※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在34wなのですが、骨盤と恥骨が痛くて困っています。とこちゃんベルト…

現在34wなのですが、骨盤と恥骨が痛くて困っています。
とこちゃんベルトや骨盤ベルトはしていますが、
気休め程度にしかならず胎動も激しめなのであまりベルトを
してると今度は胎動がきつく中々長時間つけていられません…
寝る時は抱き枕を足の間に挟んだりと色々試していますが、
これも気休め程度で長い時間寝てしまうと起きた時痛くて
中々起き上がれず、最近は骨盤がゴキっと音がなります…
みなさんこんなものなのか私は少し酷すぎるのかわからなくて教えていただきたいです😭
恥骨もずっと痛いのでお股を抑えたりしてて…
軽減する方法があれば教えていただきたいのと、これは産むまで続くのかも知りたいです😭

コメント

ママリ

私は中期の終わり頃から恥骨痛かったです!
起き上がるのにも時間かかるし、ソファーから立ち上がるのにもやっとでした。
歩いてる時は骨盤ベルトをしていれば、しないよりはマシでしたが、痛かったです。
ホルモンの関係があるので仕方ないと思ってましたが、産まれる数日前から痛みがなくなりました!

軽減はやはり骨盤ベルトつけるのと、柔らかいものから立ち上がるのがつらかったので、かための椅子などに座ることを心がけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいから痛かったです😭
    やっぱり同じような経験をされてる方いらっしゃるのですね泣
    産まれる数日前から痛みがなくなったというのは聞けて嬉しいです!
    この痛みの中陣痛が始まるなんて耐えれるのか不安になってました😱
    私もなくなればいいなぁ…
    教えていただきありがとうございます!

• 1時間前
ぶー

私も妊娠6ヶ月くらいの時に恥骨痛がありました💦
歩くのもキツくてチョコチョコかにさん歩きしないと歩けない感じでした。
接客業をしていたので、歩くのは必須だった為、産院に行ったら
私に合った恥骨痛を和らげるストレッチ法を教えて下さり3日続けたら良くなりました😂

もし余裕があれば1度産院などに相談してみるといいかもしれないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチですね!!
    私子宮頸管が短くて安静にと言われていたのですが、そろそろ週数的にも経過的にも前ほど神経質にならなくて大丈夫と言われたのでストレッチなどやってみようと思います😆
    産院には痛いとは伝えたけどあっさりスルーされたので、こんなものなのかなぁと思って我慢していましたが自分でストレッチなどやってみてダメならもう1度相談してみます!
    教えていただきありがとうございます!

• 1時間前