※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中の子供がかれこれ1ヶ月以上痰絡みの咳をしてます。耳鼻科や小児科何…

年中の子供がかれこれ1ヶ月以上痰絡みの咳をしてます。
耳鼻科や小児科何件か行きましたが全く良くならず💦
そんな状態で、いつまでも休ませてられないので幼稚園は普通に登園しています。

降園後にお友達から遊ぼうと誘われるのですが、今まで断っていたのですがもうそろそろ良いですかね?
お友達は1ヶ月以上咳続いてる状態のこと知ってます。
また、逆にお友達が咳してる時に遊んだこともあります、、、

コメント

ママリ

上の子も咳がなかなか止まらないことがよくあります。
1ヶ月ならもう感染するようなことはないと思うので、いつも相手に説明した上で遊ばせてますよ☺️
判断迷う時は受診時に医師にまだ感染の可能性あるか確認しています!