※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害児を育てながらの仕事との両立。限界です。仕事ではお局にいじ…

発達障害児を育てながらの仕事との両立。限界です。
仕事ではお局にいじめられ(周りも気づいていますが、今年で定年なので後少しの辛抱だと言われました)、土日は休めず療育と家事育児があります。夫はシフト制で平日休みです。そしてまた平日に仕事へ行ってお局に会う…限界すぎて、今朝泣いてしまいました。泣きたくなくても涙が出てくる感覚です。
でも私が働かないと生活できません。パートでも無理です。
前から1人になりたい、休みたいと夫に伝えていましたが、流されていました。急に泣き出したので夫もびっくりしていましたが、私の負担が大きくて申し訳ないと思ってる。と言いますが、土日に休んだり寄り添ってくれるわけでもなく、上司に相談してみなよとか、上から目線で言ってくるだけです。普段なら可愛いと思えるのに余裕がなくて上の子だけが可愛いと思えず毎日イライラしています。健常児だったら同じ生活でもしんどくなかったかもしれない。いなくなりたいと思う毎日です。どうやって心を落ち着かせたらいいのか、わかりません。

コメント

あー

そこまで悩んでるなら旦那さんもやめていいよって言うのが普通だと思うのに

寄り添ってくれるだけでも心が違うのに。。

流されるのも酷い。。。

パートでも無理なんですか😭
それは限界すぎます。

私の旦那さんも仕事が嫌すぎて泣いたことがあり
その仕事はやめて転職しました。

余裕なんてないですよね😭

心の拠り所。。。欲しいですよね。。。

健常児でも大変ちゃ大変ですが違いますしね。😭

有給とかとって1人時間設けたり
けど設けたところで次の日また会うのかってなりますもんね。。

お局!!!!早く辞めてくれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    夫は前からそんな感じで、育児に関しても他人事です。下の子を出産する際も、仕事を理由に上の子を私の実家に預けました。結婚する前はそんな人ではなかったのに、いつからか変わってしまいました…
    私も働く前提でローンを組んだので生活できなくなります😭
    下の子は1歳半ですが、意思疎通取れて泣いてたら頭撫でてくれるくらい優しいのに、上の子は知らん顔でそこにもイラついてしまって…

お局さえいなくなれば少しは心に余裕ができるはずなんですが…お局(子なしバツイチ)以外は子育てに理解あってとてもいい人ばかりなので辞めたくなくて…

• 1時間前
  • あー

あー

酷すぎますね。。
    二人の子だし欲しいと思って作ったんじゃないの?ってなります

女も変わるって言われますが男も変わりますよね!!😡😡😡

1歳半の子は可愛いですね癒されますね😣
    下の子が優しすぎるだけなのかもしれませんが😭

少しのことでもイラッとしちゃいますよね😭

いじめする側だからバツイチなんだよって感じですよね( ≖_≖)

仲間がいるから頑張れるやつですね😭
    味方というか。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

鬱の診断もらって、お局が辞めるまで傷病手当貰って休職されるのはいかがですか?

それか、いじめの件を労基へ報告しましょう。

数ヶ月でもそれだけのストレス負荷は耐えられないです。

あなたはとても頑張ってるし、頑張りすぎてます。

とりあえず1日体調不良になって、パートずる休みしましょ🍵

旦那さんが力になってくれないなら、あなたの心の健康は自分自身で守らなければなりません。どうか笑って過ごせる日が早く訪れますように…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    傷病手当ですか!思いつきませんでした…診断書があれば貰えるものでしょうか?

頑張ってるって言っていただけるだけで救われます、、ありがとうございます😭

夫には期待するだけ無駄だと何度も学んでいるのに、いつか助けてくれるのではと思ってる自分もバカですよね、、

• 1時間前