※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹の結婚式に赤ちゃんと参加。費用負担があり、感謝の言葉がないことに不満。義妹は30代で、夫は問題なし。結婚式への付き合いに疑問。

義妹の結婚式が遠方でありました。
生後8ヶ月の赤ちゃんを連れていきました。
・近い身内だけの家族婚
・遠方なのは義妹の希望
・交通費自腹
・終了は夜
・なのに私たち家族だけホテルの手配なし
・宿泊費自腹
・来て当たり前の態度(義母、義妹)
(一応当日は義妹から来てくれてありがとーって言われましたが)

モヤモヤしますがこんなものですか?義妹は30代です。
旦那はなんとも思ってません。
最低限の付き合いにしようと思ってます。

旦那さんの兄弟姉妹の結婚式、妻なら出ると思いますが、義父母や本人たちからお礼がなくても当然ですか?一言、ありがとうとか頼むねって言ってもらえたら、少しは気持ちが違いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご祝儀は渡したのですか?
渡していたとしたら交通費やホテル手配なし、宿泊費自腹は違うよなぁと思います。
当たり前の態度って嫌ですよね。モヤモヤするのもわかります😓
呼ぶ側から来てくれてありがとうの姿勢がないと、せっかくお祝いに行ったのになぁという気になってしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。祝儀は10万渡しています。お金は…しかたないかなと思っていますが、私たち家族だけホテル手配なし、ありがとうの姿勢がないのが嫌でした。

• 1時間前
たろー

本人達(義妹)がウェディングハイで、当日お礼が無いのは何となく若気の至りであり得るのかなと思いますが、義父母から何もないのはモヤモヤしますね…🫠🫠🫠
旦那さん、何も言ってないってことは普段から女性が強い家族だったんですかね…。
金銭面でもホテルの手配や、声がけがないのもありえないと思います😭😭😭

しはるん

めちゃくちゃ非常識でびっくりです😂💦
義両親からお礼がないのもびっくりだし、30代でホテルも交通費も手配なしってありえないと思います😨😨😨
え、手配なしなこと義両親知ってるのかな!?知ってたら親子ともどもさらに非常識かなと💦🤣🤣🤣