※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

11年11万キロのMRワゴンを売る際、ディーラー1万円、中古販売店0円、地金屋3万円で提示。義父や夫の兄弟から10万円で購入希望。10万円の価格交渉や名義変更費用に悩み中。

お値段どう思いますか?
使用年数11年11万キロぐらい車検今年の年末のMRワゴンです。
車納車で手放すことになり
ディーラーは1万円、中古販売店0円、地金屋多分3万円(そこから破棄手数料など引かれる)かな?と言われました。
義父が車関係の仕事で買い手見つけてみる。見つからなかったら代車で買い取ると言ってくれました。
夫の兄弟が車を見て10万で売って欲しいと連絡来ました。
夫は最初俺も兄弟の乗らなくなった車タダで貰ったりしてたから向こうが10万って言ってるけど下げれない?と言ってきました。(私が独身時代に買ってた車だったので)
元々売ってもそこまでの金額にならない車だったの10万になるならって思っています。
自分たちも今回中古車買ってタイヤ交換など必要だったのでその経費になればと思っていました。
10万を下げるか下げないか…名義変更にかかったりの経費もどっち持ちなのか…

コメント

む

私なら夫の兄弟(嫌いじゃない場合)に渡すなら値段さげます!
5万くらいにしてかかる経費は向こう持ち、車検もよろしく!にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所ですが何か無いと全く関わらないので年1.2回会うか会わないか…関係は良くも悪くもないです🤣
    車検は購入した車(今年の6月)の分も払って、来年4月にもう1台控えてるので3台分はみれないので車検代はそっちで!って話しで義父に伝えてありました😃
    金額も私が提示してなく買い手に任せるつもりでいたので夫から下げてって言われていくら下げて欲しいのかも分からず、手続きもどっちがするのかもいつから乗りたいのかも分からないまま…🤣

• 2時間前
3児の母

下げるけど手続きに必要な経費はよろしくね!ですかね🤔車検は別で通してもらいます 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車検はそっちでお願いとは話してます!自分たちも今回購入した車車検代上乗せされて購入したので軽の分まではみれないので💦4月にももう1台の車検も控えてるので😭
    下げるとしたらいくらまで下げますか?
    私が10万って提示した訳じゃないので金額悩んでます🤣

• 2時間前