※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
家事・料理

悩みです。普段、料理担当は旦那で、子供のご飯や子供の運動会の弁当と…

悩みです。

普段、料理担当は旦那で、
子供のご飯や子供の運動会の弁当とかもお重に作ったり
料理は私得意じゃないし分量とかもレシピ見ないと分からない超初心者なんですけど、そこは認めます。
私が作れるとしたら、ハンバーグは本当に無理なんですが(笑)
肉じゃが、卵焼き、から揚げ(下手くそ)、ゴーヤチャンプルー、生姜焼きとか、親子丼とかですが。

けど旦那からいつまでたっても、少しなら作れるとかこれなら作れるとかじゃなくて料理まったくできないのままに思われてます。

なので、義父さんにもそれ伝わってて。
義父と電話の時とか、俺おらんかったら𓏸𓏸(私)がご飯ないとか食べるものない。とか、なんか子供扱いみたいな言い様なんですね?💦やめてほしい。

旦那から私に対して家でも旦那が帰り遅くなる日や出張の時とかは
俺おらんから弁当かっときーよ。とか、ご飯大丈夫?俺おらんけど。とか言われます。

旦那と義父は仲良しで旦那の作ったものを義父に写真で送ったりなんかめっちゃ料理出来るアピールしてるんですが
私からすれば、おまえだってレシピ見てるし平日は週5弁当なんです毎日弁当じゃねーかよ!と思ってます💦
たしかに作るの大変だと思うけど😰
私をどうやったら認めてくれるのかな。その全く料理出来ない枠にしないでほしい。

義父だって子供のご飯は私が作ってるの知ってるのに料理出来ないと思ってるし、何でだろ??💦

そんな何も出来ないわけじゃない。私も頑張ってるのに、、

コメント