※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家事は終わりがなく、毎日時間が足りないと感じています。皆さんはどのようにしていますか?

家事って、いくらでもありますよね?!
終わりなくないですか?!

今日は料理洗濯掃除したあと、寝具洗濯、植物の手入れ、冷蔵庫整理、、、
レンジや食洗機、掃除機、洗濯機、クイックルワイパー、蛇口‥なんでも使ったら軽く拭き上げないとどんどん汚れますよね?
お風呂だって水切りしないとだし、子供用品も手入れしたり洋服もケアしないとだし…

毎日毎日時間足りないです(;_;)
皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

そんな細かくやってないです😂
毎日やるのは、娘が日中過ごす部屋のカーペット掃除・お皿洗い・風呂掃除くらいです…
掃除機と洗濯物は週2~3、コンロ掃除は揚げ物をしたら、シンク掃除は燃えるゴミの前日、レンジ拭くのも数ヶ月に一度です😅

はじめてのママリ🔰

家事嫌いなので毎日適当です🥹
家事より自分の時間大切にしてます笑
多少汚くても人間死なない精神です😂

ゴキだけは無理なので掃除機、床拭きと水回りはやってます😂
後は普通に洗濯や食器洗いくらいです!

ぷー

私は面倒くさがりのくせに汚いのは嫌いなのでイヤイヤ頑張ってます笑。
ほんと終わりがないですよね。
家事はやって終わりじゃないんですよね、長期できれいを保つための維持管理業務です。休みがないから永遠に終わりません。
探せばなんぼでも見つかるのが家事ですね。