※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が咳はそんなにひどくないが、息を吸う時にヒューって音がする。喘息の症状でしょうか?通常の呼吸音は問題なし。

4歳の娘が咳はそんなにひどくないですが、
咳が出る前に息を吸う時ヒューってなっています。
これは喘息の症状でしょうか?
通常の呼吸の音は変な音は聞こえません!

コメント

ままり

うちの子小児喘息の診断受けてますが毎回ヒューヒュー聞こえません。
酷くなるとヒューと言ってますが、まだ気管支炎ぐらいの可能性もありますし酷くなる前に病院で見てもらった方がいいかもです😭
喘息になってしまうととても苦しそうでかわいそうですよ…

ぷん

喘息になるとゼロゼロずっと言いますうちの子は😣

8月に発作をおこしゼロゼロ言うててかかりつけ行きましたがちょっと喘息気味なので薬飲みましょうと言われ(他院で喘息診断受けてて予防薬飲んだり吸入してましたが1年発作おこしてなかったのでやめてました)次の日の夜中には何度も起き日中は陥没呼吸にゼロゼロで鼻の穴もピクピクしていてかかりつけが休みで違うとこ行きましたが診察室入った瞬間「あーもう入院した方がいいね」でした😂

大きな病気を患っており大きい病院に2時間かけていって即刻入院しました🫠
そこで、喘息の予防薬とかもらってたので再開しました😣