※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

朝早い旦那の音や明かりが気になるが、子供の安全を考えて別室で寝ている状況。朝早く起きるか、起きないかを賭ける2択の選択肢しかないか悩んでいる。

お時間ある方…!
しょうもないことだけど日々のことなので相談相手になってもらえませんか🙏

我が家は戸建ですが、旦那だけ二階で寝ており私と子ども2人は一階のリビング横の部屋で寝ています。
キッチン、お風呂など水回りが近いので嘔吐とか体調不良の時に便利、階段の登り降りがめんどくさい、旦那の帰宅が遅く朝が早いので寝室を分けるなどの理由から別室で寝ています。

ここで質問です。
最近涼しくなり、扉を開放していたら扇風機をまわさなくても涼しく朝まで寝られるようになりました。
リビング横の洋室は引き戸2枚で解放すればかなり開放的になります。

でもキッチンが近いので朝が早い旦那が6時台に降りてきて音や明かりが気になります。
でも、最初に書いた通りでしばらくは2階で寝ようと思いません。下の子が3〜4歳くらいになり見てなくても階段から落ちないと核心が持てなければ心配で、、急に眠くなったりして子ども抱えて上がるのもしんどい←文句多くてすみません。

ちょっと分かりづらい分で申し訳ないです。

この場合は朝早起きになるのを覚悟で開放して寝る
もしかしたら起きないかもしれないに賭ける
の2択しかないでしょうか?

一階はLDK、お風呂、トイレ、洋室1室です。
他に寝る部屋は2階です。

なんかもう答えは出てる気がするんですが、背中押してもらいたいです💦

コメント

ままり

朝早起き前提で開放しちゃうかもです😂
6時台だったら少し早起きかな?ぐらいだと思うのでそのリズムに慣れさせちゃうかもです笑

🐻‍❄️

うちは家族全員でリビング横の和室で寝てます!
旦那が6時台に起きて準備しますが全部扉開けてますよ😊
起きる時もあるけど全員ほぼ起きないです😂