※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

⚠️湿疹の画像ありますこれって手足口病っぽいですか?1番目立つのと小指…

⚠️湿疹の画像あります

これって手足口病っぽいですか?
1番目立つのと小指の付け根のやつだけ水疱になってます。
手の甲、腕、すね、太もも、お腹にもポツポツあります。
1週間前にお腹と太ももにポツポツができて今日手足に出てきました。
先週病院行きましたが、その時はまだ手足には出てなかったからか手足口病や水疱瘡ではなさそうと言われ原因不明でした。

熱なし、口内炎なし、足の裏・手のひらは湿疹なしです。
保育園(全体)で手足口病が5名くらいいるそうです。

手足口病を経験した方、この画像のような感じだったか教えてください🙏

コメント

ママリ

完全に手足口だの思います!!🥹

  • ママリ

    ママリ

    やはり手足口病ですよね💦
    明日また病院いってきます!
    ありがとうございました!

    • 2時間前
ぷん

手足口病っぽいですけどね💦
医師ではないので断定はできませんが😶

ウチの子は手足口病になった時は熱もなか足裏に湿疹が1つできただけでした😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり手足口病ぽいですよね💦

    え!湿疹1つだけですか!?
    むしろそれで気づけたのがすごいです!
    私は絶対気づけない😂笑
    うちもこのまま熱や口内炎なく終わって欲しいです〜🥹
    とりあえず明日また病院いってきます!
    ありがとうございました!

    • 2時間前
miki

手足口病のような気がします🥺うちも今年下の子が3回なってそんな感じでした😮‍💨