※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛が頻繁にあり、鎮痛剤や冷やすことで対処しているが効果がバラバラ。頭痛が続くときもあり、専用薬や治療について相談したい。家事や子供のことで心配をかけてしまい、改善策を模索中。内科でも相談したい。

この三連休ずっと頭痛がありました😣🌀
頭痛が頻繁にある方どんな対策してますか?
私は鎮痛剤飲んで横になる、とにかく冷やしていますが良くなる日もあれば良くならない日もあります

おそらく頭痛持ちで定期的に頭痛があります💦
数日続いて、いつの間にか治って、また数日続く感じです😂
酷い時は気分が悪いだけではなく、嘔吐もあります。。
痛くても動ける程度の時、痛くて何も出来ない時の痛みの波もあります。
頭痛いなと思った時は早めの鎮痛剤が必須ですが😭

金土と日曜の午前中は薬飲めば動けるくらいでしたが、昼過ぎからは痛くて何も出来ないというか
横になっていてももうどうにもならない痛みで😔💦
夫が休みだったので一人で横になれたのでよかったですが、これが平日で子供たちの幼稚園の迎えの時間と被ると大変です😰
行くしかないので運転していきますが。。

今日はロキソニンも効かなくて😭
ずっとズキズキするというか、頭が重いと言うか😭
ついさっきやっと痛みが落ち着いて、頭痛がすーっととれたような感じです。
ココ最近はのこめかみあたりが特に痛むことが多いです。

夫にはロキソニン飲みすぎだと思うと言われます💦
用法用量は守っていますが、頻度が多くない?と。。

数年前に脳神経外科を受診して、MRIも撮りましたが異常もなかったので
鎮痛剤飲んで様子見で大丈夫と言われましたが
最近また頭痛の頻度が増えてきたのでまた病院へ行こうと思います😣
普通の内科でもいいでしょうか?🤔

頭痛の専用薬や治療ってあったりしますか?

今日は私が動けなさすぎて、家事や子供たちのことは夫がしてくれたのですが
幼稚園、小学校低学年の子供たちにすごく心配をかけてしまいました😢💦💦
ママが死んだらどうしようと幼稚園の子は泣いてしまいました😢

それもあって、直して行きたいなと思い😵
鎮痛剤以外の方法を試してみたいなと思っています。

コメント

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

同じく頭痛持ちです🤦‍♀️
片頭痛と緊張型頭痛ですっ。だいたい緊張型頭痛のほうが多いですかね!

こめかみあたりが、脈打つような頭痛ですか?それなら、片頭痛かもですね。そのときは冷やして、暗い部屋で音も光も遮ってゆっくり寝るほうがいいかもしれません。頭痛が起きる前に、目の前がチカチカしませんか?わたしはチカチカすると、だいたい片頭痛が起きる前の兆候なので、そのとき薬を飲んだりしてます。

あとは薬の飲み過ぎで起きる頭痛もあるみたいですよ(T-T)

わたしも、以前頭痛外来行ってお薬を処方してもらったのは、頭痛を予防する薬でした。調べてみると、鬱のかたが飲む薬で、今は頭痛の予防薬にもなってるみたいです。でも、そのときのわたしは片頭痛より緊張型頭痛のほうがひどかったので、すぐ飲むのを辞めてしまいまたが、、、

もし、参考になれば、、、