※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

夕方、ソファーから転がり落ちて背中を打ちました。症状はないが、病院に行くべきか不安です。

夕方に背中を打ちました。
15cm~20cm程の高さのソファーから転がり落ちてしまいました。

下に衣服などを置いていたこと、ジョイントマットを引いてたことから、頭はうまいこと斜めになり?打たず、背中を打ちました。
その時はびっくりして泣いていましたが抱っこすると泣きやみ、
その後様子見していましたが、
打ったあたりが赤くなったりもなく、食欲や機嫌もいつも通りで、いつも通り寝返りなども違和感なくしていましたが

今になって不安になってきてしまい·····
病院に行った方が良かったのでしょうか。

ソファーに置いてるのに一瞬とはいえ目を離した自分が悪いことはわかっています。
責めたりなどは控えていただけると助かります。

コメント

ままり

様子見で大丈夫だと思いますよ!
うちも上の子と真ん中の子が可愛がってくれようとして抱っこしてそのまま落としてしまったことがありましたがその後様子見をしていました。
ぐったりしたり吐いたりいびきかいたりするとよく危ないと言うのですぐ病院へ連れて行くか救急車呼んでもいいと思います!
ママさんもずっと目離せないなんて無理ですし次から気をつければいいと思うのであまりご自分を責めないであげてくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    いびきをかいたりというのは寝てる間ですよね??
    今鼻水が出てるのと少し鼻づまり?ぽい症状があるのですが、スースー言うくらいなら大丈夫なのでしょうか😭?

優しい言葉ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️少し気持ちが楽になります😭

• 1時間前
  • ままり

ままり

そうです!そうです!
    もうスースーどころじゃなくて大人みたくいびきをかくみたいですよ😭
    なので必ず分かるよと言われたことがあります!

皆さんあるあるだと思うので😊ジョイントマットを敷いたりしていたママさんのおかげで軽く済んだのだと思うのでそれだけで全然すごいと思います!
    お疲れ様です!

• 1時間前
ハーゲンダッツ

転がり落ちて、直後に泣けば余程大丈夫だと思いますが少しの間様子みて、いつもと違った様子があれば病院連れていくかもです!

うちも、過去にバウンサーから落ちてギャン泣きしてました😭
一応♯8000に相談し、その時は救急でかかりましたが、直後に泣けば余程大丈夫で、
お風呂とか入った時に嘔吐があるとマズイと聞いたことあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    直後に泣いたこと、その後変わった症状もなく、お風呂後に嘔吐もありませんでした🙇🏻‍♂️

最近よくある、ミルク後の寝返りで少しミルクの吐き戻し1.2回ありましたが·····💦

• 1時間前
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

そうなんですね(>_<)
    今晩1晩は最低でも気にしてあげてください🌙*゚
    お大事にしてください😌💗🍀

• 1時間前