※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜の寝かしつけにイライラしてしまいます。愚痴です。8時に寝かしつけを…

夜の寝かしつけにイライラしてしまいます。

愚痴です。8時に寝かしつけを目標にしてますが、寝つきが悪くずっとゴロゴロとして寝ないとか、イヤイヤ期のせいで時間が押してしまったり私の効率も悪いということもあり、10時前に寝ることもよくあります。その度に本当にイライラします。

最近、「もう9時半だよ💢時間は守って!8時半に寝ることがなんでできないの!もう!💢」とキレてしまいます。
まだ2歳で分かるわけないのも分かります。
でもイライラしてしまうんです。

私がキレモードに入ると割とイヤイヤ言わなくなります。
「寝る。ちゃんと寝るー。」と言って寝ようとしてるのですがその後も眠れずにいるとイライラが募ってめっちゃキレてしまいます。

日中は朝から夕方まで出かけまくって昼寝なしでも寝ません。体力お化けです。なのでこれ以上体を動かせて寝かせるとかは無理で…

とりあえずキレやすい自分が本当に嫌で、しかもキレるポイントは8時半までに就寝できないことにイラつきます。
この時間を守れないという自己嫌悪を子どもにキレてしまってます。

コメント

ちょこ

分かります。
寝ないとイライラしますよね😭
朝は何時に起きてますか?
8時就寝を9時にして、やる事をやっちゃうのは、どうですか?