※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

素朴な疑問というかちょっと思ったことなのですか、保育園での様子を先…

素朴な疑問というかちょっと思ったことなのですか、保育園での様子を先生が撮ってくれた写真を選んで買えるのですが、何となく1人の子だけ写っている写真が多い子がいて(^_^;)表情豊かで活発な子だからなのか、ひいきなのか(^_^;)汗
平等に撮ってくれてるのかなあと思ってましたが、毎回そんな感じでちょっと残念でした💦先生達も撮るのが大変なんだろうなと思いつつ、気になっていう親もいるのかなと思ってしまいました(^_^;)

コメント

いち

分かります、うちは少ない方でした。
なんなら先生とのスリーショット、1人だけ掲載なくてへこんでました。
うちは元気な男の子2人組が凄い多くて、大人しめかつ先生にへばりつかない子が少ないのかなーと感じました。
撮る分にはいいですが、掲載は平均的にして欲しいですよね…

りんご

写真に入ってくる子、写真嫌いで逃げるこなど色々です。私も保育士していて写真撮りますが逆に撮らせてくれる子の方が少なかったりします。後はちょっとヨレヨレのシャツ着ていて肌着が見えているとか姿勢悪くてパンツが見えているとか、鼻水が出ているとか半目とか、親が見たら嫌な気持ちになってしまう恐れがある物は削除していきますし、娘は特に写真嫌いなので逃げ回って大抵先生に捕まっている感じです。集合写真も嫌いなので端で先生に捕まっていることが多いです。