※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日、スーパーで会計時、1歳の下の子が気に食わないことがありギャン泣…

かなりメンタルやられてるので聞いてください、

今日、スーパーで会計時、1歳の下の子が気に食わないことがありギャン泣き、大暴れ、
こうなったら何しても泣き止まないので片手で無理やり抱き抱えながら、セルフレジだったので片手でレジ打ちしてました。
(周りから見たらかなり乱暴な抱き方)

店員さんも「やりましょうか?」と言ってくれたんですが
私も余裕なくてかなりイライラしてたので、冷たく「大丈夫です」と断りました。

そのあとレジが終わり駐車場まで距離があるので
泣いてる下の子を無理やりカートに立たせて(立たせるとこ)、カートを動かしたら 暴れて頭から落ちました。
近くにいたおじいちゃんおばあちゃんが「わあ、頭打ったねえ、大丈夫か〜」と心配の声が聞こえてきましたが、無視して子供を抱き抱えて逃げるように店を出ました。

途中カートを押すのを手伝おうとしてくれるおばさんもいましたが、それも無視してカートを奪うように取り、小走りでカートを押して駐車場に向かいました。

下の子は健診でも癇癪を言われて再検査になるくらい酷いです。
気に食わない事があると もう止められません。

旦那が子供達と買い物に行く時は割とお利口にしてるみたいで、それにも余計腹が立ってしまいます。

買い物に行っても最低1回は今日みたいに泣き止まなくなり、暴れて、私もイライラして子供や他の人に八つ当たりして思いっきり態度に出してしまいます。

こんなにスーパーでキレ散らかす親いないですよね、

帰ってきてからもずっとイライラしてて
上の子にも八つ当たり、酷い言葉を何回も言いました。

子育て 向いてないんだと思います。
逃げれるものではないけど、逃げたいです

地元のスーパーなので どこの誰に見られてたか
分からないし、もう恥ずかしくていけません。

助けようとしてくれた人は何人もいたのに 私は酷い態度を取ってしまって、冷たい目で見てくる人の記憶ばっか思い浮かんできて、申し訳ない気持ちと恥ずかしい気持ちとイライラする気持ちでぐしゃぐしゃです、

コメント

ママリ

分かります分かります😭
今はさすがにありませんが、息子が1.2歳の時は本当に余裕がなくて、私の場合は周りから優しい言葉は聞こえず(自分が派手で若い方なので、周りが本当に冷たいのか自分がそう捉えてるだけなのか分かりませんが笑)子供が泣いたり暴れたりしていると、周りの視線にすごくイライラしました。見るんじゃねーよ!ってかんじで。
あと自分の元々の声量が大きいので、ちょっとキレただけでも目立つんですよね😭
子供が泣いたり暴れたりした時に見られるのが嫌で、いつもキャップ深く被ってマスクして顔みられないようにしていました。
そんな中、たまーにおばちゃんとかから優しい言葉をかけられると、泣けました😢
もう、自分1人で子供連れてスーパー行くの極力やめてました😣
買い忘れの物は買いに行ってましたが、それ以外は旦那が休みの日に行ってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました。

見るんじゃねーよ!って気持ちになりますよね、
    視線を感じると余計にイライラして態度に出してしまいます。
    私も見た目的にも「これだから若い親は」とか思われてるんじゃないか、とか被害妄想してしまって余計病みます🥲

私も今日の事で、二度と1人で子供達連れて買い物行くのやめようと思いました。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

すごいわかります!
    ああ思われたんじゃないか、こう思われたんじゃないかと勝手に被害妄想して、態度に出てしまいます😭
    旦那がいない日で雨で公園とか行けない日だと、ずっと家にいるのもそれはそれで辛いので、買い忘れのみ買うか、適当におもちゃ売り場散歩して帰るかという感じて、いつでも帰るぞメンタルで外出してました!!そしたら少しは楽でした!!✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと家にいるのしんどいです🥲
    ちょっとのお出かけのつもりでも、そのちょっとの間にイライラしてしまい、行かなきゃ良かったと思うことばかりでほんと嫌になります…

• 1時間前
萩ママ

ネットスーパーやコープなどの生協使ったらどうですか?

お子さん頭から落ちて、打ちどころ悪かったら、イライラしてたからじゃ済まなくないですか😓?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを機にネットスーパーとかも考えてみます。

旦那に相談したら、なるべく私が1人で子供達連れて買い物に行くことのないようにすると言ってくれたので、これからはそうします。

いつも気に食わない事があると暴れて頭から倒れるので、私からしたら またかよ、と思ってしまいました。
    冷静に考えればそうなんですが、余裕がなかったです

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2歳差で2人で、今はもう上は小学生ですが。

幼稚園行くまでは、下の子は抱っこ抱っこ、上の子は走り回るで疲弊してました。
旦那さんと行く時って、そんなに今日買わなきゃ!の買い物ないんじゃないですかね?
うちも旦那と買い物ぷらぷら行ったらそんなに大変じゃないけど〜にイライラしてました!

うちは生協とネットスーパーを使い子供と買い物行くのは本当にちょっとの時だけにしてました!あとは旦那に見てもらってる時に1人で行く!でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも週1のまとめ買いなので、週末私が仕事の時は旦那にいつも子供達連れて行ってもらってますが、割と言うこと聞くよ〜とか言ってきます🥹
    子供達もパパだと気を使うのか…家でも割とパパの言うことは聞きます…

お店で買うのがいいので、これからは旦那に見てもらってる時に1人で買い物行くようにしたいと思います…
    二度と二人連れて行きたくないです、、、、

• 50分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使うのかもしれませんね💦
    実際見て買いたいところではありますよね💦💦
    息のいい魚のように何度担いで帰ったことか💦💦
    連れて行きたくないなと思いながらまた行ってしまうんですよね💦💦

• 46分前
はじめてのママリ🔰

わかります!
近くにいたら、お子さん抱っこしてますよーって言ってあげたいです!
それすらも。って感じだと思いますが。

我が家3人いますが旦那との買い物だとめちゃくちゃお利口で軍隊のように横に並んでます
誰1人欠けることなく!!!

私の時は、スーパーの入り口からよーいどん!です
止まれ!走るな!ぶつかる!迷惑だから!と言っても無視!むしろ加熱!

キレ散らかしてますよ😂😂😂
何回言っても聞かないので、引っ叩いたりしてます!だってそうしないとちょいとの買い物すらできないです

毎日お疲れ様です