※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

保育士さん、また園から検査薦められた経験あるママさん居ますか?5歳、…

保育士さん、また園から検査薦められた経験あるママさん居ますか?

5歳、年中クラス。
年中から保育園に行ってます。

園で3回ほど癇癪起こしてる姿を先生が見てます。
前回「お家でも頻繁にあるんですか?」と初めて聞かれました!これは注意児童と言う感じで検査すすめられたりするのでしょうか??

癇癪の理由は、思う通りにならなかったり、やりたい事が出来ない……など「我慢」に関する事が多いです!

コメント

ミッフィ

2歳くらいに指摘されてではなく自分から相談行って、それから転園してから年少の時に一度相談行かれた方がいいかもと言われました!
お昼寝の時間に叫んだりしてたみたいです💦
今は診断は下ってないですが療育行ってます😊

• ぷく

ぷく

2歳でこれはさすがに……と相談行こうと思ったお子さんの言動?行動ってどういった物でしたか??
    園での指摘はお昼寝時だけだったのですか??
    長男はり3歳の時に「過集中」とは言われてます。

質問ばかりですいません……。

• 1時間前
  • ミッフィ

ミッフィ

私はそんなに思ってなかったのですが帰省した時に従兄弟をおっかけまわしてつばかけたりしたのを母が見て、相談したらと言われました。その時は様子見になりました!

お友達に手が出たりもありました。

• 1時間前