※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前の子どもは大人の言葉を理解する能力があります。具体的な行動や反応を通じて、どの程度理解しているかを感じ取りたいと思っています。

今月末で1歳です!!

1歳前って大人の言葉の理解ってどのくらいなんですか?
まだあまり理解してる感じがありません💦

.おいでと言えば来る
.頂戴と手を出すと渡してくれる
パチパチと言うと最近パチパチしてくれるように しない時もあります。
.名前を呼ぶと振り向く時向かない時ある
.指差した方見る
.後追い凄い
.ころころタワーのおもちゃなど初めてのでもわりとすぐ遊べるようになる
.手差しをしてあっと言う時も多くなったがしない時は全然ひません。
.いないばぁが好きであやしたりすると必ず笑う
.お姉ちゃん達や顔見知りの人には見て笑ったりする

ただ気になるのが
.喃語がそんなに多く無いのが少し気になります。
.目があってニコって笑う時もあれば笑わない時も増えた。
.月齢が小さい時は誰にでもニコニコのにだったのに知らない人にはひたすら真顔
.タイヤくるくるまわす

書いてる感じどう思われますか??
どのくらいからこっちの言葉の理解してるなと感じたか教えてもらいたいです🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ平均的に成長されてると思います!

お姉ちゃんたちが特別早かったとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特別早かった訳では無いのですが少し前にタイヤがあるおもちゃをひっくり返してまでくるくるしてたのがきっかけで色々気になっちゃって調べて自閉など色々出てきてあっこれもこれもと気になり精神的ににしんどくなってます😭😭

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもタイヤくるくるしてました!
    室内で乗る車ひっくり返して
    回してました 笑
    女の子とは別ですほんと😂
    寝そべってタイヤ見てたりもしてましたよー!
    児童館に行ったら7割の男の子やってます!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですか?🥰
    女の子とは全然違うのですね!
    上2人タイヤなんて回したり見向きもしなかっただけに焦ってしまって😭
    そんなにやってる子多いのですね💦かなり安心しました!!

    喃語とかはどうでしたか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めて見た時はびっくりしました😂
    多分めちゃめちゃ車好きなタイプだと思います 笑

    うちは言葉は早い方だったのですがだっだっ まっまっま 言ってました

    下の子はあまり言わなかったですが
    1歳3ヶ月ですが何個か話してます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、タイヤひっくり返して回した事ないです
今も普通に車走らせたりはするけど執着もなく、あまり興味ないので個人差だと思います

男の子だからっていう事ではないかと💦

一歳前だと頂戴やポイしてなどは通じてたと思います
読んだ感じでは特に違和感感じなかったです!