※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむも
子育て・グッズ

家族が遠方に引っ越すため、1人で3児育児不安。双子が2歳になるので楽になるか。朝の準備やお風呂、寝かしつけが大変か。

4歳と1歳双子ママです。
旦那は単身赴任中で不在です。

今は、私の家族が同居してくれて助けてくれるので、大変さはあまり感じないのですが、来年から家族が遠方に引っ越すことなり今のように気兼ねなく助けてもらえる状況じゃなくなります。

来年から私1人で3児育児不安です。
同じく双子ママや3児育児ワンオペでされてる方、アドバイスや励ましをくださいー!🙏

双子は来年2歳になるので、今よりは楽になりますかね?
ちなみに、日中は3人とも保育園に行って、私はパートなので、丸一日3児育児ではないのが救いです。

皆さんは、何が一番1人でやることで、大変ですか?
朝の準備ですか?お風呂ですか?寝かしつけですか?

コメント

▶6人の怪獣

私は朝がとにかくバタバタするのとお風呂が重労働です!(笑)

夜のうちにやれることはやっておいてます(笑)