※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

最近毎日夫にイライラしてしまいます。特に夫は悪い事していないのです…

最近毎日夫にイライラしてしまいます。

特に夫は悪い事していないのですが、、、

①夫の実家の話を聞くとイライラします。
今日は義父が家で包丁が磨ぐのを本格的にしているようで、私の包丁がちょっと安いのもあり切れ味が悪く、今度義父に包丁といでもらうように言うわ!って勝手に言ってて私からしたら家にあるし、ワザワザ私の包丁義父に触られたくないしって感じでイライラ!

②娘の事で良く自分の方が知ってるような発言にイライラ。
娘にご飯あげていて食べていないと、この子こうやってあげたら食べるから~みたいな上から発言されてイライラします。

③イライラが募ると触られたり目を合わすのもいやになります。

④夫がテレワークで家にずっといるので、なんか窮屈に感じてくる。

⑤私が毎日娘の夜ご飯、昼ごはん作っているのに、私が作っている間に旦那が子供にご飯与えており、私からさしたらなんか私家政婦みたいやんって段々思うようになってきた。

産後1年半たってもずっとこんな感じです。
子供いない時はこんな事なくて、
義実家へのイライラや行きたくない等は悪いなって思うけど、やっぱりイライラが募ってます。

皆さん、旦那様に何でもいいますか??
さすがに義実家の件はハッキリ言えないですよね?

何か対策や、私も一緒など話聞かせてくれたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします!

コメント

hm

私も今回の生理前がまさにそんな感じで、義母さんに関しての話もハッキリ言いました!
旦那に対しての不満なども。笑

あやー

子供が寝てから
「◯◯が嫌なの」と手を握ってちょっと可愛く言ってます。(笑)
でも心の中では、「言わずとも察してよー!イライラさせないでー」と言う心理状態です