※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

子どもの便秘に悩んでいます。良い便通の食べ物を知りたいです。

子ども(1歳7カ月)が風邪ひいてたり、水分少なめの摂取だったので便秘になり昨日初めて浣腸しました!

ずっとミートボールみたいなコロコロ便だったのですが、今朝からもコロコロ便😓

牛乳は嫌がるのでヤクルト飲ませたりしてるんですが正直糖分はあまりとらせたくありません💦

何か良い便通の食べ物ありませんか?

サツマイモ、バナナヨーグルト、ほうれん草はほぼ毎日食べさせてます!

コメント

あゆmama☆

同じく娘が風邪をひいています!
水分は摂ってくれていますが、食欲がないので、粉ミルクの余りで寒天ゼリーを作って食べさせています。
牛乳寒天ゼリーなら食べてくれたりしますか?

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    フルーチェあげてみたんですけどコロコロのままです😖

    • 4月28日
  • あゆmama☆

    あゆmama☆

    そうなんですか?大根とかいいって聞きますけどどうですかね?
    風邪にはりんごって聞きますが、腸にもいいのかな??
    お役に立てずすみません!

    • 4月28日
shio-aka-kao

そろそろ時期ではなくなりますがミカンはお通じにいいですよ

  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    みかん、探してみたんですけど八朔やネーブルのような酸っぱいものしか見つからなかったです😓

    • 4月28日