※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職活動中の看護師です。内定が決まりましたが承諾するか辞退するかあ…

転職活動中の看護師です。
内定が決まりましたが承諾するか辞退するかあと2,3日で返信しなければいけません。皆さんならどうしますか?😭

現在:地域密着型の急性期病院、病棟勤務
・車で片道30分前後(雨の日45分)
・日勤のときは7時20分出発
・常にバタバタでほとんど休憩取れない
・毎日19時〜20時の退勤
・二交代で夜勤月5回、拘束時間15時半〜翌朝10時半
・夜勤の夜ご飯休憩15分+仮眠1時間半
・総支給36万、ボーナス3.5か月
・師長めちゃくちゃ良い人、若い子達いい子、ベテランもいい人で意地悪な人いないが人手不足のため休みにくい
・スキルアップ、勉強になる
・委員会や研修、提出物が多すぎる


内定先:精神科単科病院(公務員)
・車で片道10分、保育園から7分
・今より朝ゆっくり、残業ほぼなし
・三交代だが日勤→深夜、準夜→日勤はなし
(8時半〜17時15分、16時半〜22時半、22時〜9時)
・給料は公務員の規定に沿う、ボーナス4.5ヶ月
・スキルアップはのぞめなさそう


年長、年少の子どもがいます。
今は人間関係は特に困ってないし、スキルアップや勉強になることもあるため悩んでます。

コメント

コーラ大好きママ

私も看護師です🥰
なかなか難しいですね、、
転職活動に至った経緯はなんですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    朝が早くて残業が多くて夜勤もしんどくて身体自体がつらいです😭
    保育園にも全然迎えに行けず、子どもに不満を言われました・・・😱

    • 3時間前
  • コーラ大好きママ

    コーラ大好きママ

    なるほど、、

    わたし過去に公務員の病院に勤めてましたが、
    お給料は安定してます!
    三交代も経験済みですが、どちらかというと二交代のほうが私は楽でした!ただ、やっぱり子供1番なので、総括して考えると、内定場所がいいのかなと思います!
    急性期も経験者ですが、スキルアップできますもんね!
    スキルアップは、まだまだ先もできますし、今何を優先にしなければならないかを考えたら、何か近道になるかもです!

    • 2時間前
かん

入ってみないとわからないかもですが、転職先は子どもの病気などで休みは取りやすいんですかね?

今の職場は人間関係は良いけど、身体は疲弊していくって感じですよね💦
スキルアップは子どもが大きくなってからにして転職先の人間関係が悪くなければ転職も良いのかなぁと思いました‼︎

もし合わなければ出戻りも歓迎されそうですしね‼︎

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    ほとんどが子育て世代みたいで突発的な休みにはお互い様と言われました!
    けどこればっかりは入ってみないとわからないですね😭

    そうなんですよ〜🥲
    休みの日も身体がしんどくて慢性的な疲労が蓄積されています😱

    • 3時間前
みり

内定先に行きます☺️

看護技術ってルート入れとか、吸引とか手技的なものだけでなく、コミュニケーション技術も看護技術じゃないですかね?

精神科なら、手技的な看護技術は少ないかもしれないですがコミュニケーションスキルは上がると思いますし☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも看護師子供同世代です。
わたしなら内定先いきます。
今は子供一番に考えたいのと、
子供から愛想尽かされて「ママ別にいなくてもいい」と言われたくないからでさし。