※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
ココロ・悩み

友達との事についてです。先月あたりから私を含め3人で会う予定を立てて…

友達との事についてです。

先月あたりから私を含め3人で会う予定を立てていました。
AちゃんBちゃんは仕事をしてて私は妊娠中なので
仕事していないので比較的2人に予定合わせる事は出来ます。

で、Aちゃんが先月の中旬あたりから
「シフト出さなきゃだから」と言っており
確実な曜日が決まってなかったので
適当に休み取っちゃうね!と休みを取ってくれました。

Bちゃんにも「この日とこの日休み取る予定だけど
けど大丈夫?」と何度も確認をしてくれてて
Bも「大丈夫だよ!」「うちもその日休み取る!」と
言ってました。

そしたら先週Bから3人でやってるグループLINEに
「○日連勤で休めないけど○日なら大丈夫」とLINEが来て
Aが「その日は仕事」と言って終わりました。

その後私とAが「15日会う予定だからBも来れるなら」と
グループLINEで伝えたら「15日は無理だ」と返信が来てたので私とAが個人でLINEで、もうBがいると
中々予定決まらないから2人で会おうかと言う話になり
明日会う事になりました。

そして先程Bから「明日15日なら大丈夫だよ」と来ました。
私とAが「おぉ」とだけ返信をしたら
「どーする?どこ行く?○○行って○○で夜ご飯3人で食べる?」と来てました。

でももう私もAもBと会う気が失せてます。

なんなら私妊婦だしBが提案してる○○は電車で1時間ちょっとだしいつ行っても人混みが凄い所です。

最初に○日会うって話だったのにBの都合でキャンセル。
その後も2回連続でBの予定でキャンセル。

皆さんならどうしますか??
何も言わず3人で会いますか??
大人気ないけど今の所私とAは適当に理由付けて
2人で会おうか~って話もしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いますよ!そういう人🙌(2人で会おうという考え)

  • にょん

    にょん

    大人気ないかなと思いつつ
    Bに会う気失せちゃってます🥺

    • 1時間前
サクラ

ごめん明日無理って言ってたから、2人で遊ぶ計画しちゃったし、急だからまた今度予定合わせてあそぼー!🥰

と言って、Bのやる気や頑張り、予定の立て方次第で、次遊ぶかどうか決めます笑

  • にょん

    にょん

    それが1番いいかもですね🫧
    でも本人(B)来る気満々みたいで
    「時間どうする?」ってグループLINEで来てました😂

    • 1時間前
  • サクラ

    サクラ

    ごめんね、もう予定立てちゃったから、また今度予定あったらあそぼー!と言います👌

    • 1時間前
  • にょん

    にょん

    なるほど!!そうします!
    ちなみになのですが...
    来週には私もう実家にいないんですけどそれはBに伝えなくていいですかね?🤔
    今「最悪来週でもいいよ!」ってグループLINEに来てて...

    • 1時間前
姉妹のママ(24)

正直経験談からもですが…3人は予定合わせにくいし奇数だから会っても何か気まづさあります😅😅はじめ無理と言っときながらやっぱ大丈夫等やその1人のせいで遊ぶ予定がキャンセルとか嫌になりますよね🤦🏼‍♀️あたしならB抜きで会います

  • にょん

    にょん

    ほんとに😭
    それが1回とかなら許せますが...
    やっぱり抜きで会おうかなって思います💦

    • 1時間前
  • 姉妹のママ(24)

    姉妹のママ(24)

    おふたりで楽しんでください🥹💖

    • 1時間前
  • にょん

    にょん

    そうします🍀*゜

    • 1時間前
まる

いつからの仲なのでしょう?
Bと縁切りたいならAと2人で会うのもありかなと思いました!妊娠に対しては自分が経験してなければ理解がある人とない人がいるのは仕方ないのかなと思うので、浅い関係でないのなら妊娠しててそのプランしんどいというのは素直に伝えていいと思います!
ただ今後も仲良く付き合いを続けていこうと思っているのであれば、今回嘘ついて2人で遊ぶのは大人としてどうなのかなぁと思ってしまいました😢
今まで散々振り回されててみんな呆れてるとかならその気持ち分からなくもないですけどね〜!😂

  • にょん

    にょん

    Aは小学校低学年からの仲で
    Bは幼稚園からの仲です!!

    プラン的にしんどい事は散々伝えてて言われたのでそれにもイラッと...

    年に1回会うか会わないかレベルですが毎回会う時こんな感じなので正直私もAも呆れつつあります😭

    • 1時間前
  • まる

    まる

    なるほどですね〜😭確かに散々伝えててそれだと思いやりがないと言うかこっちのこと考えてくれないじゃんってなってしまいますね、、そうすると大事にされてないと思うし嫌になりますね、、

    大人になると仲良くてもみんな違うことしてると1〜3回みたいになってきますよね分かります😂
    毎回そうなのであればもう大人ですし無理して付き合っていくこともないのかなあと思いました😭これからも大事にしたい友達なら全部思ってること伝えてもいいですけど、そういう子相手だとなんだか徐々にフェードアウトしそうですよね😂

    • 33分前
はじめてのママリ🔰

失せるくらいなら、三人で会う予定にしなきゃいいのにとおもっちゃいました、、仕事していたらなかなか調整できないし

じつはそんなに仲良くなさそうだし、二人で会うのがいいかもですね

  • にょん

    にょん

    Bから誘って来て
    予定組んでたんですけどね...。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私のグループもそのような感じに良くなります笑

人数も多いのでなかなか予定が合わず絶対全員集合!って場合は数ヶ月前から日程決めておく感じです😂

ですが、みんな予定を合わせる苦労を知っているのでその日が無理そう😣となったら〈また次回参加するから今回は私以外で行ってきちゃってー✨〉と皆がなります笑

忙しそうだしなかなか予定合わなそうだから3人で集まるのはまた今度しよう(*ˊᵕˋ*)

で良いかと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

  • にょん

    にょん

    私が今実家に来てて会えるチャンスが今週中なんですよ...💦

    2ヶ月前から○日~○日までいるよ!予定合えば会お!って話してて先月少しづつ予定組んでこの結果で...😭

    この日大丈夫!って言われて組んでたのに連勤だから休めないだとか、別の友達と予定入れちゃった!とか言われてなんか呆れつつあります💦

    • 1時間前
エビフライ🍤

他の方への返信コメントも読みました!私だったら、Bさんとは会わないです🤔この状況だと、明日楽しみ🎶にはならないし、会えても嬉しくないので…😅

今までもこう言うことがあったのなら、LINEの引用返信(リプライ?)で、前に言ったけど、来週は実家にいないよ。15日は無理って言ってたから、2人で予定立てちゃった〜ごめんね!とか、思ったことを淡々と言ってしまうかもしれません😂

それか「仏の顔も三度まで」ってことで(?)、思い切って会うことにして、会えた時に笑いながらグチグチ言ってしまうか😇そこで謝罪がないなら、もうしばらくは会わなくて良いかな〜と思います🫣

  • にょん

    にょん

    わざわざ他の方への返信コメントまで読んで頂きありがとうございます🙏✨

    今までも...というか3人で会うかー!ってなった時1回は今回みたいな感じになるんです🥺💦
    今までは私も地元に居たので今回みたいになっても「まぁ連絡取ればいつでも会えるしまぁいいか」程度だったのですが今は私が他県へ引っ越した事.これから子供が産まれる事もあり「まぁいいか」と思えず...。

    とりあえずさっきAに電話して
    私とAは午前中から合流するけどBは夕飯の話してるから夕方から合流で夕飯食べて解散でいいんじゃない?って話になりました笑

    • 48分前