※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分、母親向いてないなぁと思います2歳になったばかりの娘。イヤイヤ期…

自分、母親向いてないなぁと思います
2歳になったばかりの娘。
イヤイヤ期は落ち着いてきましたが、
トイレトレーニングは全く進んでいません。
保育園に通わせていますが、徐々に体調を崩さず
長く通ってくれるようになりました。
先日手足口病にかかり、ご飯も食べれずとても
久しぶりに1週間休みました(今は私にうつりました🤢)

仕事が繁忙期で職場に申し訳ないと思いながらも
口が痛くてグズグズな娘と1週間一緒にいて大変さから
独身だったら、、、なんて思ってしまいました

独り身だったら
仕事から帰ってきても自分のことだけ適当にすませば
よし。休日も好きな時に好きな時間まで遊べる。
美容DAYだって定期的に予定できる。お店の新作メニューを気軽に食べに行ける。Netflixで好きなだけ映画やアニメが見れる、、、

なーんて考えちゃいました

娘はとても大切です。天真爛漫でいろんな表情を見せてくれるのでこれからの成長がほんとに楽しみですが
ずっーと一緒にいたい!!!なにするにも一緒とは思わないです。

大人になるまで責任をもって寄り添いながらも
いろいろな経験をさせたい、娘がしたいと思ったことは
全力で応援したいです。

こんなこといったらなんで産んだの?なんて言われそうですが人間嫌なことや気分が落ち込む日が続いたら頭の中だけでも逃げたくなります🫢

そんなふうに思っちゃったことあるママさん、、、いますか

コメント

みにとまと

あります🙋‍♀️
自由になりたいなーって思うことあります。

唐揚げ

お疲れ様です。
体調不良の子供のお世話大変ですよね。そして自分が体調悪いのが1番しんどいですよね💦
自分のために仕事行けないのも悔しいですよね。

そんな風に思ってしまうのは、みんなそうだと思いますよー!!
そお子さんが居なかったらなんて現実に起きないと思っているからこそ、思うのだと思いますよ。実際にいない日々に戻れるなんて言われても、やはり今って幸せじゃないですか?

みんなないものねだりですよね。
みんなそんな感情と闘いながら日々生きていますよ〜普通!普通!

あーちゃん

おつかれさまです😭😭

体調不良の子どもをいかに学校や幼稚園に行かせるか考えてるとわたしってすごいひどい人間だなって落ち込むことあります😓

子どもも辛いのに早く学校行ってほしいなんて思うなんて最低だなって…

でもそんなもんだと思います😭😭

ずーっと一緒にいたいと思い続けるのも娘さんにとっては負担な時期も来ると思うので、わたしはこのぐらいの距離感でいいと思っていますよ😊

今まさに手足口病が我が家に蔓延してて娘→私→息子に移ってて、めっちゃ元気だけど口内炎がひどくてご飯があまり食べられない息子に
明日学校行けると思う!とか言っちゃう最低ママです😭
日中ゲームして遊んでるなら行けるよねーと思ってしまう😓