※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の男の子がいますこれぐらいの月齢の子だとどれくらい言葉を流…

4歳7ヶ月の男の子がいます

これぐらいの月齢の子だと
どれくらい言葉を流暢に話せますか??
滑舌とかどんな感じですか?

文章で話することはできますが、
途中で止まったり、少し聞き取りにくい発音があったりして、まだまだ子供らしい喋り方で可愛らしいなと思ってたんですが、年少さんクラスの子がしっかりと喋っていて、あれ?うちの子遅いのでは?と心配になってます

コメント

ミッフィ

うちの子は5歳ですがなんかちょっとセリフっぽい喋り方の時あります😂

• ぴ

セリフっぽい。笑
    どんな感じでしょうか🥺

• 2時間前
  • ミッフィ

ミッフィ

発音はもんだいないですがちょっとわざとらしいというかそんなかんじです!わかりにくくてすみません💦

• 1時間前
はじめてのママリ

次男同じ感じです👦🏻(4歳9ヶ月の年中)
長男は滑舌がいい方なので同じ頃と比べると
んーん🥹💦って感じです😅

スマブラがしまむらに聞こえたりちょいちょいわかりません😅
ずっと一緒にいるからか長男は親より次男の会話理解してるんですけどね😅

• ぴ

うちも比べる対象は娘しかおらず、、、同じ頃に比べると悪いような?🤔
    でも、年中さんクラスの早生まれ組は、みんなまだ子供らしい感じのような気がするし🤔🤔

聞き取りはすべてできるのですが、なんだろ...特定のオトがうまく言えてないような?噛まずに食べたりしてるからなのかな😬

• 2時間前