※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

挨拶をしない住人についてです💦最近分譲マンションを購入し、入居しまし…

挨拶をしない住人についてです💦
最近分譲マンションを購入し、入居しました。
1LDKから4LDKまでさまざまなタイプの部屋があるので、住んでいる層もバラバラです。
私はいつも挨拶を自分からするのですが、
たまにしない人?無視?する方もいます。
独身の男一人暮らしっぽい人にそういったタイプは多いのですが、今日ちょっと気分が悪かったのが、
マンションの立体駐車場でうちが先に入庫していて、子供達を下ろしたりしていた際に後ろからやってきた20代後半くらいの夫婦がいました。私はこんばんは。と挨拶したのですが無視でした🙄
立駐なので入庫に時間がかかるのですが、ずっと背後から無言で圧をかけてきて、最後に、すみません!と言ったのですが、それも無視でした😅
そういう人たちと分譲マンションなのでこれからも一緒かと思うと、ちょっと嫌な気持ちになりました💦
同じような経験した方いらっしゃいますか?
挨拶どうしてますか?😅

コメント

ママリ

全然ありますよ!
別に返事があろうがなかろうが気にしてないです💡

さまま🔰

どんなに返事がないとしても、自分から挨拶しようと決めてます!自己満ですが、逆の立場になりたくなくて😅

はじめてのママリ🔰

挨拶など無視する人に嫌な気持ちになってもにこやかに挨拶してくれるようになるわけないので、何も思いません。ただ、相手が『挨拶しない人』だとしても、私が『挨拶する人』であることに変わりはないので挨拶は続けます。
また、これまでの経験からですが、なんか嫌だな、変だな、と思う人に対して途中から対応を変えてしまうと、『認識された』と思われてしまいます。そうなると相手から何か今までと違う反応が返ってくるかもしれないし、それが怖いのでこちらは何も変わらず淡々と過ごすのみです。

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちになりますよね。

きちんと教育されてない方なんだなぁと思って、その後数回挨拶して返ってこなければ挨拶しません🙌