※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘が夜中に遊び始めて寝ないことが増えました。同じ経験の方、親としてどうすべきかアドバイスをお願いします。寒い日は布団を蹴飛ばすので心配です。

最近娘が夜中に起きます。泣いたりすれば授乳を、とも思うのですが全く泣かず、寝返りしたり声を出して遊んでいます😭

前までは寝るまで寝かしつけに徹してたのですが、最近は慣れからか泣いてなければ私もそのままウトウトしてしまってます😂で、気付いた時に寝てたら布団かけ直して私も寝る感じです…

子どもが夜中に遊んだりしてる方いらっしゃいますか??またこの時期そうだったよ!という方もお話聞きたいです(≧д≦)
そして、やはり親として子どもが起きている間は一緒に起きているべきですかね(;_;)?

ちなみに、ベッドから落ちる危険性はなく、強いて言うなら布団を蹴飛ばしてるので寒い日は心配な感じです…

コメント

ちびぞうさん

うちも、たまーに朝方早い時間に起きて声だして1人で遊んでます。
うんちでもしたのかな?と匂いで見てもしてないし…
こちらも眠いのでとりあえず、自分の隣に引き寄せて頭撫でてたら寝てくれます。
なんで起きてくるんでしょうね???

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    うちは2時から4時の間のどこかで1時間くらい起きて遊んでます💦😱

私も頭撫でたりしてたんですが、最近は寝てしまっててダメだなぁと思ってます(≧д≦)

ちなみに、起きたら授乳はしてますか??

• 4月25日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

うちは完ミなので、あげてませんよー!
    今朝も起きてきました(笑)
    ほんと、なんなんでしょうね?!

• 4月26日
  • とまと

とまと

完ミなんですね!そしたらあげたくないですよね…
    うちも昨日も一昨日も3時に起きて遊んでました(≧д≦)
    ぐっすり寝て欲しいですよね(≧д≦)

• 4月27日