※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もうすぐ6歳になる年長の男の子です。最近反抗期なんですが、夕飯の時に…

もうすぐ6歳になる年長の男の子です。
最近反抗期なんですが、夕飯の時に、1人で食べたいと言いました。
一人っ子す。
一人で食べたい理由はゆっくりポケモンが見たいからだと思いますが。
で私と旦那もそちらへ行き一緒に食べようとしたら、1人で食べたいと言いました。
今までは私たちが息子の方へ移動すると何も言わなかったんですが、今日はそう言われました。
1人で食べたいと言うことってありますか?
息子がテレビが見たくて移動することは毎回ではなく、たまにで、普段は家族3人で普通にテーブルで食べています。
話変わりますが最近ほんとにワガママです💦作ったご飯にも文句言ってきます、毎回ではないですが。ご機嫌な時も全然あって、いい子の時もあり言うこと聞いてくれたりもしますが、、反抗期なんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

反抗期ではない気がします。
反抗期だともう少し先だと思います。
ただ単にわがまま言ってるだけじゃないですかね💦

夕飯時にテレビ観ながら食べるのをやめたらなおると思います。
最初は拗ねたりして激しいかもしれませんが、私の子供は1ヶ月もしないうちに諦めたりします。

うちも作ったご飯に文句言いますが、文句言うなら食べないで良いっていうと食べるって殆どが言います。どうしても食べたくない時は白ごはんだけ食べて拗ねたりもしてます😭

はじめてのママリ🔰

同じく年長息子がいます🙋‍♀️

ほんと、最近反抗期な気がします💦

1人で食べたい、という事はないですが、1人でお風呂に入りたい。というのはある様です🤔

ワガママ放題で、注意すると嫌な顔するし、でも言わないとやらないし…口答えもするので、ストレス過多です🥹