※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。現在、生後1ヶ月と2歳の子どもが2人います。夫も…

愚痴らせてください。

現在、生後1ヶ月と2歳の子どもが2人います。
夫も仕事、私も近頃寝不足で疲れが溜まっていることもあって、4日程度近くの実家で泊まることにしました。
実家で過ごす2日目に弟とその子供も実家に遊びに来ました。 
そこまでは良かったのですが、弟の子が鼻水がズルズルでくしゃみを何回もしており、心配になりました。
弟は花粉症と言っておりましたが、熱を測ると38°以上で弟の奥さんも友達と予定があり帰りが遅いということで看病を実家ですることとなり、私は子ども2人と帰ることとしました。

ゆっくり出来ると思って楽しみにしていたのにというガッカリ感と、くしゃみを目の前でしていたので子どもに風邪がうつっているのではないかという不安、赤ちゃんがいるのをわかっているのにもともと風邪気味なら先に言ってくれよというモヤモヤでなんだか気分が晴れません。

弟の実家でもありますし、私も頼り過ぎのところがあったのでと抑えようとするのですが、正直イライラしてしまいます。

このようなイライラどのようにおさめればよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら息子に熱があるってわかった段階で引き返します😓
弟さんのお子さんが悪いわけではないですが、災難でしたね🥲

弟さんの奥さんも前々から予定を組んでいたと思いますし、弟さん一人じゃ看病も心細かったと思いますし、ママリさんも産後まもないので日頃の疲れなどありご実家に頼りなかったと思います…
こればっかりはタイミングが重なってしまったのかなと思います🥲

またどこかのタイミングでご実家にお世話になることはできませんか?
上のお子さんもまだ小さいですし、なかなか休むことが難しいと思いますが、無理せず過ごしてくださいね😭
代われるなら赤ちゃんのお世話だけでも代わってあげたいです😭