※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐから締めたい骨盤ベルトを探しています。前は布や腹帯、後はトコちゃんベルトを使用。ズレがストレスで、お腹の調子が良くなったら履くタイプを探しています。他におすすめがあれば教えてほしいです。

産後すぐに骨盤ベルトみたいなものをした方がいいと思うですが前回の時に、出産後すぐは布?腹帯で締めてくれてたのですがその後はトコちゃんベルトをしていました。
けどズレるしでストレスだったのでお腹の調子が良くなったタイミングで履くタイプの骨盤ベルトをしていました。
けどやっぱり産後すぐから締めたいので違うものでおすすめあれば教えてほしいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私は巻くタイプはズレるので嫌なので履くタイプで、ピジョンの妊婦中から使える骨盤ベルト使ってます。今使ってますがずれないし安定感ありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    産後すぐでも使ってましたか?
    悪露とかでナプキンしないとだしゴツゴツするの嫌だなーと思っていて🫣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は診察とか、トイレの切迫が凄すぎて🥹あとほぼ寝てたのでつけてなくて。
    退院後(産後5日目?)からつけ始めました。
    その頃はもう産褥ナプキンではなく、夜用ナプキンでしたがゴワゴワ感はなかったです。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    確かに、産後すぐは内診とかあるからつけれないですよね!
    そぉなるとやっぱりベルトタイプのがよさそうです😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも産後数ヶ月ストレスなくつけたいのと、おそらく出産最後になるので直後からつけたいので私は今回は履くタイプで挑みます🤣
    結局診察の時は巻くタイプでもパンツの上につけてるので外さないといけないし、トイレの時は巻くタイプも外さないといけないので変わらないとおもいますよ!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスなくつけたいですよねー
    分かります🥹
    確かに!結局は外さないといけないならどっちでもよさそうですね(笑)

• 10月15日