※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事をするか悩み始めました。夫が病気で休職、万が一の時に私が扶養で…

仕事をするか悩み始めました。
夫が病気で休職、万が一の時に私が扶養できるように
フルタイムで仕事を探していました。
求職活動との名目で子どもの入園も決まりました。

しかし私の仕事が決まる前に夫が復帰予定となり
無理に働かなくても良いのでは?と言われました。

子どもが産まれてから働くのは初めてで
子どものことで休むかも、迷惑かけるかも
と考えすぎて求職活動はうまく行っていません。

でも入園は決まっているので
パートで探そうかなと思ったのですが
当初の、私が扶養できるように、が満たせないなら
今まで通り専業主婦でいいのかな?と思ったり

もうどうしようって感じです😫😫😫

コメント

ママリ

子どもを保育園に入れられたのなら、とりあえず働いてみるのはどうかな?と思いました😊
フルタイムじゃなくても良いなら、生活のためじゃなくて自分のやりたいことを基準に仕事を考えられるし✨
保育園に行かせてみたら大変だなーとか、働いてみたらなんか違うって思ったら辞めちゃえばいいんだし✨
求職期間中に仕事が決まらなければ専業主婦でいいんだよっていう天からの思し召しかー!とか良いように考えちゃいます😂

困ったら動く方の選択をしとけば悪いようにはならないって思います👍