※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那がフリーターになりたいと言います今より稼ぐならOK出してますが、…

旦那がフリーターになりたいと言います
今より稼ぐならOK出してますが、さて稼げるのでしょうか?😂
清掃したいとか言うんですが時給安いです

時給引き上げのニュース見てから、佐川ではやれないと言います
以前からしつこいので辞めたら?ただ25万は手取りでいるよ?プラスボーナス
妥協しても20万と子どもたちの送迎などの負担をさせないと私もフルタイムは無理です
今の贅沢コースから足を洗わないと無理です😭

いっそのこと私が正社員で探すのもありかもですが、介護だとまず20万は無理な地域です
旦那は派遣は嫌と言いますが派遣で清掃とかの方が時給いいです
ボーナスどっちにしろフリーターの清掃では寸志がいいところだろうと思います💦

なにが正解なんですかね?
これから子どもに本格的にお金がかかります
旦那10歳も上の40過ぎです
いろいろ遅すぎます

子どもはグレーなので放課後デイや支援級やリハビリ、下の子も危うい感じです
無理じゃないですか?

介護で社員や派遣で日勤帯だけで提案してるものの嫌とかいいます
介護業界で5年いるもののとしては時間都合がわかるので全然してもらったほうが効率いいんですけど…
50歳でも転職できる業界ですし、ヘルパー二級とかもってて無駄にしてますし…
派遣は手取りいいし、時間も決まってるのでデメリットみなければ次々と仕事紹介してくださってましたし

佐川の方、どうされてます?
開業したいとか言ってますが、旦那の独身時代の借金やら義両親の集りから借金返済まで完済させて旦那が仕事頑張ってるからと旦那はブラックリストなので私が車のローン組んであげると言うサービス満点にしてるんですけど?
旦那の稼ぎだけでやりくりして、5年ほど専業主婦1年半前からパート初めてます
財布一緒にして管理してるんです

ここまでして仕事でわがままいう?鬱になられても辛い
どうしたらいいんでしょうか?
車ローンはボーナス8万なのでまずボーナスなしの転職はありえないです
車売らそうかな…みんなチャリが1番な気がしてます

コメント

ふふ

20歳ぐらいの社会経験の浅い若いご主人かと思ったら40過ぎ。
びっくり。

今の仕事キープか、フリーターになるなら離婚ですかね。その方が手当とか行政の支援が貰えそう。

フリーターはおっしゃるとおり雇用は安定してないと思います。「バブル後 フリーター」とかで、検索したらいいかもしれません。未来に待つのは貧困だと思います。

年をとるとドンドン体調不良や病気も発生します。そして、採用されにくくなります。突発的に休んだり、災害やコロナ禍などの自体になったら一気に無給になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    フリーターはキツイですよね…
    15年も働いてるんですよ
    今更すぎますよね

• 1時間前
はじめてのママリ

選ばなければ仕事はあるとはいえ、40すぎてたらアルバイトすら採用難しいと思います💦
同じ業界で転職して日数減らしつつ、副業するとかですかね。それでも今と同じぐらい稼げるかの保証はないですね。
今の職場は鬱になるほどブラックなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトも難しいんですね😣
    佐川はブラックらしいです
    どこ行っても変わらないと思いますけど…

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドライバーさんですかね?営業所かえてもらうとか、部署異動も難しいんでしょうか?運輸系の仕事をしている知り合いがいますが、ドライバーではなく事務所の管理職になると結構お給料は上がるみたいです。その代わりトラブル起きたらお客さんに頭下げる仕事なので、だったらドライバーの方がいいという人もいますね。ツテがあるならインセンティブもありますし。

体壊すのは嫌ですが、せめて今やってることが活かせる職種で探さないと家族は養えないですね。フリーターってなんか楽に稼げるイメージでも持ってるんですかね😅

• 54分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業所変えてもらうと通勤高速1時間かもう向こうに引っ越しが必要になるんですよ💦
    県庁所在地なのに1つの営業所しかなくて😣
    上の資格取ったのに活かせれてなくて意味がないと感じてます

• 35分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーターこそ掛け持ちして忙しくしないと稼げませんよね?
    もう本当なめてますよね🤭

20代前半で親に頼らず20万稼ぐために掛け持ちしてましたが、それでもなんとかだったので…
    天引きはなかったので…

本当大変ですよね

• 33分前
はじめてのママリ🔰

旦那さん40歳過ぎてるんですよね?
正直ヤバい選択肢だと思いますよ😅
稼げても五年が限度かなと
清掃だと深夜の時給高いとこ狙いで体力的に10年もつか…
うまくいけば定年までいけるか 
深夜22時~8時として(お店閉店後の掃除)で昼まで寝てもらい送迎時間には起きて家のことしてもらう(睡眠五時間) 
そんな旦那さんだからこそママリさんが社員で養ったほうがいいかなと
介護にして夜勤して日中は家のこと旦那さんにしてもらうとか 
車はいくらかわからないけど安くて使えるならあったほうがいいと思います
うちも発達障害がいて私は使わないけどやはりあると送迎など便利だと思います  
放デイにしっかり入れればいいけどうちの地域は送迎あるとこ一件で週1しか入れず一時間半の体動かす療育は親送迎必須と中々自由には働けません😅
週3扶養でもきついです
旦那さん側の年齢なのでわかりますがフリーター需要はないですよ

正直社会不適合者旦那さんもグレーかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が社員になったとしても今の生活は難しくて💦夜勤専門ならまた違うかもですね💦

うちも放デイ今度見学でその時次第なんです😭
    学童のこともあって…

旦那もグレーで、私は抑鬱状態で1割で通院してパートしてるんです
    多分私もグレーの可能性あると思いますが…

• 1時間前
星

私なら反対します 。
自分の旦那がそのようなこと言ってきたら 、いくらしんどくってブラックなところであろうと自分が選んだ仕事場だし 、今更転職?どこに?宛でもあるの?と言います 。子供の状況も把握の上でそんなこと言う?と話し合いをして辞めないように言い聞かせます 。まだまだ働き続けてもらわないといけないのにも関わらず慣れないことして点々と仕事されるのも嫌ですし 、安定した収入で貯金ができるぐらいの余裕が無いと老後が大変になるので先の事考えると辞めないのが妥当だと思います 。私自身介護福祉士ですが健康で力仕事ができてそれなりに勉強ができるのであれば介護をしてもいいと思いますが 、、実際今の現場で40歳すぎた人は少ないですし 、いたとしても前職も介護で働いていて転職したという人しかいないです 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね
    ただ周りの先輩たちは転職してるらしいんです
    先輩のとこに行こうかとか言ってますが難しいようで😂

未経験だとさすがにですよね…

• 1時間前
  • 星

親戚の人や本当に頼れて信用できる人が会社経営していてコネや宛があるなら転職賛成ですが 、それがなかったら私は反対ですかね 。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対して鬱とか働けなくなるのも悩ましいんですよね😣
    そこまでブラックだと言ってますけど介護よりは…と思います

• 37分前
  • 星

慣れているところにいる今の職場の方がが鬱もマシだと思いますよ 。慣れない環境に行ってストレスを溜めて仕事辞めての繰り返しする方がよっぽどしんどいかと …。介護はブラックですし 、給料も少ないので 、、一家の大黒柱にはなれないですね 。

• 26分前