※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ*
妊娠・出産

妊娠中のお腹の毛について、悩んでいます。同じ経験の方いますか?毛で赤ちゃんを守っているのか気になります。

こんにちは!
現在妊娠12週の初マタです✨

お腹の毛についてです!(笑)
妊娠発覚してしばらくしたくらいから、
ものすごくギャランドゥな感じで😂
うぶ毛が1cmはあるんじゃないかくらいの勢いで
もじゃーっとお腹に生えてます😭
剃ったら元に戻らなくなるんじゃないかとか、
考えてそのままにしているのですが、
同じような方いらっしゃいますか?😂
毛でお腹の赤ちゃん守っているんですかね?😳

コメント

りん

私も同じくです!笑

普段男性ホルモンとバランスを取りながら生えたり抜けたりの周期が整っているのですが、女性ホルモンが増えるせいで毛が抜けにくくなるみたいですよ!

  • モカ*

    モカ*

    もーびっくりしますよね!!(笑)
    元々毛深い方だったんですが、
    こんなにギャランドゥになるとは!
    女性ホルモンの仕業なのですねー!!!😂

    • 4月25日
みは

はえましたー!
その代わり腕や脚は薄くなりました。不思議!
剃るか迷いましたが、剃る=乾燥の原因=妊娠線!!!と思いはやしときました笑
そのおかげだけではないと思いますが、妊娠線はできませんでした🙆

生んだら自然に抜けるか観察しようと思ってましたが、我慢できず剃っちゃいました笑

  • モカ*

    モカ*

    なるほどー!!
    妊娠線は避けたいです😭
    ただでさえ最近肌が乾燥してなのか?妊娠が関係あるのかかゆくて😭

    剃っちゃったんですね!💓(笑)
    でも私も我慢出来なくなりそうです(笑)

    • 4月25日
  • みは

    みは

    お腹痒いなら皮膚科にいくといいですよー!
    かくと妊娠線の原因になるし、余程酷いなら別ですが産科だと「保湿しといてねー」で終わるので。
    私も産科だとそんなに酷くないから大丈夫と言われましたが、どうしても痒くて皮膚科にいきました!
    少しのかゆみでもやっぱり親身になってくれます♡

    • 4月25日
  • モカ*

    モカ*

    お腹もしばしば痒いです😭
    指の間とか手の甲とか足の裏とか太ももも痒くってこりゃなんじゃー!ってなってました😱
    今度皮膚科に行ってみようと思います💓💓
    ありがとうございます😊✨✨

    • 4月25日
deleted user

わたしも妊娠してから
さらに毛が濃くなりました🤣(笑)
お腹も守ってるせいかボーボーです(笑)

出産後には戻ると聞いたので
放置しちゃってます😂😂

  • モカ*

    モカ*

    ボーボーつらいですよね(笑)
    友達に会ったのでお腹の毛がやばい!
    と言ったら、見せて!(笑)って
    すごいせがまれました😂
    もちろん見せませんでしたが!🤔🤔
    産婦人科の先生と旦那くらいしか見ないだろうから、私も放置しようかなぁと思います!(笑)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タダでさえ濃いほうだと思うので衝撃でした(。・_・。)ノ(笑)
    旦那さんに見せちゃいましたあまりにはえてたので、、🤣🤣

    わたしも友達に話したら見せてと言われましたがさすがに友達には見せられませんでした!(笑)

    旦那さんと産婦人科の先生しか
    見ないですもんね☺️💗
    放置で行きましょう♥(笑)

    • 4月25日
  • モカ*

    モカ*

    わかります!わかります!!
    見せたくなりますよねー!☺️💓(笑)
    今度GWで実家に帰省するので、
    実母にもほれほれーっと見せようと思ってます😂(笑)
    友達は今後妊娠した時の参考に…って笑いながら言ってましたよ😂(笑)絶対ウソだ!(笑)

    • 4月25日
ngs❤︎ママ

ベビさん守ってるんだと思ってます😂
衝撃ですよね!!😂😂😂
生えてるのに気づいた時、主人と
大爆笑したのを覚えてます😂😂😂

  • モカ*

    モカ*

    すごい衝撃でした(笑)
    私も旦那とお風呂に入っている時にあれ?なんかお腹の毛がやばくない?😮😮
    って気づいて爆笑でした(笑)
    逞しいお腹です(笑)😂

    • 4月25日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    生まれてないのに、すでに夫婦の
    笑いをさらってく我が子、スゴイです
    よね!😂笑
    ちなみに、アソコの毛は、量は変わって
    ないのですが、むっちゃ長くなってて
    それにも爆笑です😂😂😂

    • 4月25日
  • モカ*

    モカ*

    もーめちゃくちゃ可愛いですよね!💓(笑)
    アソコの毛の長さにはまだ気を取られてなかったです(笑)😂
    ちょっと今日チェックしないと!🤔🤔🤔(笑)

    • 4月25日
まりまり

もともと毛深いのに
妊娠してから私もさらにお腹の毛が
すごい事になってて驚きでした!
でも、私だけではなかったので安心しました(笑)

  • モカ*

    モカ*

    同じですー!!(笑)
    毛深いのが悩みだったのに、お腹ー!!!ってなりました😭
    安心してもらえてよかったです💕💕(笑)
    赤ちゃんがいるからと思えばなんでも
    毛深くなっても許せますね!(笑)

    • 4月25日
🍓(20)

お腹の毛生えました😂😂
私は嫌なので剃ってます!

  • モカ*

    モカ*

    仲間ですね!!
    生えてくる人結構いてなんだかホッとしました😂💓(笑)
    剃ってるんですねー!!
    私もなんか温泉いくとかなったら剃ってみようとおもいます💕

    • 4月25日
ぽめ子

腹毛生えますね!
代わりに腕毛が全く生えなくなり、脚毛も薄くなりましたΣ(OωO )
全エネルギーが腹に集中してるんだなぁと笑

  • モカ*

    モカ*

    生えますよねーー!😂
    腕毛生えなくなったんですか!!!
    それは羨ましい💕💕
    私もこれから生えなくなるといいな🤔🤔
    全エネルギーが腹に笑っちゃいました😂😂(笑)

    • 4月25日
り

私も生えました😂
ですが定期的に剃ってます!!

  • モカ*

    モカ*

    生えた時の衝撃ありますよね!(笑)
    びっくりして数本ひっぱって抜いてしまいました(笑)
    えらいです!!
    誰かに見られる事態になる際には剃ってみようとおもいます!😂

    • 4月25日
re:

私も生えました!笑
男の子だったからかな〜って
勝手に思ってました!笑

でも産んで1ヶ月もせんうちぐらいに
元に戻りました☺️

  • モカ*

    モカ*

    男の子!
    そういうこともあるかもしれませんね💓
    私はまだ性別わかんないのでワクワクしながら、待ってみようと思います😂💕
    男の子って先生にいわれたら腹毛思い出して笑っちゃいそうです☺️
    ちゃんと戻ったと聞いて安心しました✨✨

    • 4月25日
  • re:

    re:

    性別そわそわしますよね😂
    私の子は9ヶ月目前で
    男の子と確定しました😂
    姉が2人とも女の子出産して
    お腹の毛なにもなってなかったんで
    人それぞれとは思うんですけど
    それもあって男の子やからかなって
    余計思ってました😂笑

    これから疲れやすくなったり
    すぐ眠たくなったり
    体も重くなっていきますけど
    お体に気をつけて下さいね😊💓
    元気な赤ちゃん産まれればと
    願ってます✨

    • 4月25日
  • モカ*

    モカ*

    babynub?とかも流行っているのを知って素人目に男の子かなぁー?なんて思ったりもしてます(笑)🤔💕
    でも見た夢はどちらも主人に似た、色黒の女の子でした😂💓(笑)
    9ヵ月!!それまで上手にお股隠してたんですね😳もー毎回ソワソワしそうですね!

    ありがとうございます😊💕
    早く胎動感じたいですね☺️
    生まれてからの方が大変かと思いますが、
    ママ息抜きしながら頑張ってくださいね💓

    • 4月25日
たろきち

最初剃ってましたが、それでも生えて来てもう諦めました笑
エコーの時恥ずかしいですがそのままです(*-∀-*)

  • モカ*

    モカ*

    腹毛との戦いですね🤔💓(笑)
    勝者腹毛!なんて😳(笑)
    私もこの前初めてのお腹からのエコーで恥ずかしかったです😂💦
    でもエコーで赤ちゃんみるともう腹毛の事は忘れてました!☺️(笑)

    • 4月25日
  • たろきち

    たろきち

    おふろ入ろうとして旦那が「毛!腹毛が!」っていちいち引っ張ろうとするので剃ったんですが、まぁ生えてくるのが早くてビビりました笑
    これから毎回お腹からのエコーになりますね( ˊᵕˋ* )
    恥ずかしさは最初だけです(・  ∀  ・)笑

    • 4月25日
  • モカ*

    モカ*

    なんだか旦那さまかわいいですね☺️💓
    私の旦那はギャランドゥすごいね(笑)と失笑でした(笑)😮
    お腹の子の成長が毎回楽しみです😊💕

    • 4月25日
ジャスミン

かなりボーボーになりますが、剃らない方がいいですよ!

産院によって言わない所もあると思いますが、私の所では初期に剃らないように注意されました💦
毛を剃る時にお腹に刺激になり、特に中期以降張りやすくなるそうです😓
私は切迫だったので特に言われました😓

でも気になりますよね~(笑)

  • モカ*

    モカ*

    そういう場合もあるんですね💦
    確かに少し刺激になりそうですもんね😱
    剃らないようにします!
    ほんとモサモサしているので、ついつい
    ふぁさーってお風呂入る前とか触ってます😂(笑)

    • 4月25日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    おかげで全く処理してないので旦那よりも濃くなりました(笑)
    旦那と並んで記念に写メ撮りましたよ🤣
    モサモサすぎてほんとに産んだら薄くなるの!?って思いますよね🤣
    でも不思議なことに気づいたら毛が消えてるんですよね~(笑)

    • 4月25日
  • モカ*

    モカ*

    記念写真いいですね!😆笑
    私も旦那より濃いーです☺️💓
    毛も役目を終えたら
    散ってゆくのですね🤔💕
    産むまでのしばらくは毛むくじゃら楽しんでおこうと思います☺️

    • 4月25日