※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

発達障害を育ててらっしゃる親御さん。定型発達の子羨ましくなったりし…

発達障害を育ててらっしゃる親御さん。
定型発達の子羨ましくなったりしませんか?

私は最近特にそう思います。。
周りと差がどんどん開き始め、この子なりの特性や良さを見つけてあげないといけないのは分かってますが、しんどいです。

先程もなかなか着替えてくれず、(資格優位でTVに釘付けになっていました。)イライラして、リモコンでブチッとTVを消してしまいました。
みかねた夫が買い物ついでに息子を外に連れ出してくれたのですが、家事しなきゃ、あれしなきゃと心は休まりません…。
どしたらいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なりますよ💦
幼稚園の頃はよくありました💦

テレビに釘付けは障がい関係なしにあると思います☺️

はじめてのママリ🔰

うーん🧐
定型発達だったらどんな感じだったんだろうって思うことはあるけど、定型発達でも結局大変な事は多いんだろうなって思って、私はあまり羨ましい気持ちにはならないかなぁ🧐
逆に定型発達の子を育てたことがないので、障害児だからすごく大変!って比較もできず。
私のメンタルがマイペースすぎるのが救いになってるんですかね。笑

はじめてのママリ🔰

もちろんします。羨ましくない人なんて居ないと思ってます。

もこもこにゃんこ

特に定型の子を羨ましいって事はないですね。
逆に結構大変そうな定型のお友達もいるので、特性なのか言われた事を真面目に守ったりする我が子の方が良かったな〜なんて思う事もあります。
イライラする事もたくさんありますが、まぁ定型の子でもイライラするだろうし、まだうちは検査受けてこれが苦手だからな、とか特性だからな、なんて思えるし対策できるからマシかなあとも思います😄