※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

みなさんに質問です!子供の歯医者(定期検診やフッ素塗布)と、耳垢取り…

みなさんに質問です!
子供の歯医者(定期検診やフッ素塗布)と、耳垢取りは何ヶ月に1回の頻度で通われてますか??
行こう行こう思ってて行動にうつせてなくてなかなかいけてないままです💦

お子さんたちが歯医者、耳鼻咽喉科に通われた年齢等もお聞きしたいです!!

コメント

はじめてのママリ

歯医者 3ヶ月ごとに定期検診
耳鼻科は症状ないと行かないです😅💦
毎月耳掃除は私がしてます。

歯医者は1歳半からです。

ゆちゃぴ

1歳半検診の時にフッ素を塗ってもらったのを機に、2歳〜3.4ヶ月に1回ペースで歯医者さんに行ってます☺️

耳垢は風邪ひいて耳鼻科に行った時についでに診てもらうことが多いのですが、上の子はカサカサタイプの耳垢だからか1年ぶりに行っても「そんなにたまってないよ〜」って言われました😂
下の子は半年くらい期間があくとでっかい耳垢がとれます😂
耳垢取り行き始めたのは1歳過ぎてからだったと思います!

はじめてのママリ🔰

歯医者は4ヶ月に
耳鼻科は半年です😆

ゆう

歯医者は3ヶ月に一回です。
確か息子は2歳児検診の歯科検診後だったと思います。
娘はお兄ちゃん行ってたので、多分もっと早いです。

耳垢は行ってません。
息子はそもそもあまり溜まらないタイプ。
娘は耳垢溜まるタイプなんですが、耳鼻科大っ嫌いで、もうすんごいギャン泣きで連れてくのも大変なので、家で動画見ながら、光る耳かきで取ってます。

mamari♩°*

歯科検診は3ヶ月おきに連れて行ってます!
耳垢とりは耳鼻科が近くにないので、滅多に行かないです😅

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼致します。
みなさん教えていただきありがとうございました!

耳垢取りはよっぽどのことがない限り行かなくて大丈夫ですかね、、😂自宅で簡単にですけど耳掃除できてれば大丈夫なのかな😂😙