※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後入院中、授乳時間、3、4時間ぐらい空いたら授乳室に行く感じです…

産後入院中、授乳時間、3、4時間ぐらい空いたら授乳室に行く感じですか?助産師に連絡して

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって違うかなあと思います。
私が出産した病院は母子同室だったので部屋で授乳でした。
助産師から「次の授乳の時は様子見たいからナースコール押してね」って言われた時に部屋に来てもらってマッサージや飲み方見てもらってました。

シエル

わたしが入院したとこは、授乳室で体重を計ってから自分のベッドで授乳、その後また体重を計って飲んだ量を確認してました!助産師さんたちには特に連絡不要でした。

June🌷

時間が経ったら勝手に授乳室に行ったり(絶対助産師さんいます)、ナースステーションで預かってもらってる間に寝過ごしてたら助産師さんから連絡来たり、部屋で授乳するなら最初は連絡して助産師さんに見てもらったり、慣れたら勝手に授乳で、授乳前後の体重の増えや、何分ずつ授乳したかとか、排泄のメモなどをチェックされます☺️

病院によっても、初産婦、経産婦でも↑やり方が違うと思います☺️

• June🌷

June🌷

確実に3時間置きです!4時間に延びるのは何か赤ちゃんにわけあり(飲まないから、確実に空腹になるまで待とうか、とか相談した時のみ)

私は1人目は出産した日の次の日から母児同室で個室に来てもらうスタイルで、2人目は退院3日前から母児同室だったので授乳室にいくスタイルでした!

どっちも寝過ごしてると連絡来ました😅

• 1時間前
ママリ

23時間母児同室でした😭
(1時間は沐浴で預かってくれる)

部屋に体重計、ポット、ミルクとか置いてくれて
授乳は体重測って記録してあげて、測って記録
ミルクも量を記録

基本的に食事を運んでくれる時と呼んだ時以外あまり来なかったです😭!

行くスタイルが良かったな~と思います!

はじめてのママリ🔰

毎回、3、4時間置きに授乳室に行きました?夜中でも昼も