※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが体調不良のとき、一番求める人=ママでしょうか?生後8ヶ月の…

赤ちゃんが体調不良のとき、一番求める人=ママでしょうか?
生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。普段から私より夫に懐いてます。

◯抱っこ
 私
 近くの物に触りたがり、すぐ降りようとする。
 夫
 ずっと抱っこできる。膝の上で寝落ち
◯寝かしつけ
 私
 離れると泣くし、近くにいても泣く。
 ギャン泣き抱っこ、見守りで疲れさせて寝る。
 夫
 離れても大丈夫でセルフねんねできる。
◯絵本
 私
 機嫌悪い、最後ギャン泣き。
 夫
 楽しく絵本をみてる。

ママの方がいいっていうのを感じたことがありません。

3日前から手足口病なのですが、私が抱っこするとギャン泣き、抱っこ紐だと暴れて胸もとを叩いてどうにもなりません…夫に預けたら膝の上で安心したように寝ています。昨日夫が抱っこ紐を使った時には嫌がらなかったので、抱っこ紐が痛いとか嫌とかでは無さそうです。

体調が悪いとパパ拒否があるとは聞くのですが、こんなかんじなのでしょうか…
明日から平日になりますが、夫は仕事でいないので赤ちゃんと2人きりになります。しんどいです。
子供が一番つらいのに、別室に逃げてこんなことばかり考えてしまうのも申し訳ないし自己嫌悪です。

0歳でこんな様子だった方はいらっしゃいますか?その後の状況を教えていただけるとありがたいです。

コメント

こ

ママリさんの息子くんほどではないかもしれないですが、
うちもそんな感じです😓
一歳過ぎた今も😓

上2人は逆でママっ子だったのですが一歳過ぎには
パパとも仲良くしてました💦

息子は
絶対パパがいいというわけではないですが、
今現在も、パパの言うことのほうが聞くし、入眠もすんなりです😓

もうちょっとお兄ちゃんになったらわかるのかなと思ってます😢