※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫にキツくあたってしまいます😓すぐイラっとしちゃって瞬時にトゲトゲし…

夫にキツくあたってしまいます😓
すぐイラっとしちゃって瞬時にトゲトゲした言葉を放ってしまいます。
吐き出させてください😫

最近イライラしたことは、
①インドカレー屋に行って、私は息子に離乳食をあげてからカレーとナンを爆食したのですが、夫はまだ食べ終わってませんでした…用事があったから急いでたのに…
(これには文句は言ってないです)

②週末カレーやシチューなどの料理を作ってくれる約束をしてるのですが、毎週土曜日の買い出しのときにはメニューを考えてません。結局料理しないまま月曜になり、材料買ってくれたら夜やるよ、と言います。
やってくれるだけ良いのはわかってますが、メニューを考えること、買い出しも料理のうちだと思います…
私は毎週離乳食のメニューやなにを買うか考えるので精一杯なのに…

③1してから2してね、といっても2しかしない。
あとは“お風呂場のおむつのストックがなくなったから押し入れから持ってきて!”というと1枚しか持ってこない。
ストックないことわかってるなら数枚持ってこいよ💢と思ってしまいます。私の言葉足らずかもですが、1から100まで説明しないとダメなんでしょうね…

良い面ももちろんありますが、どうしても悪いところばっかり目についちゃいます😫
性格が真逆で、お互いに結婚相手を間違えたと思います…子供がいなかったときは許せてたのになぁ…

コメント

ママリ

子供がいなかった時に許せていたことが、今になってとても目につく、かなり共感します😢
うちも、やってくれるけど片付けはしない、脱いだら脱ぎっぱなし。いつになったら洗濯かごに入れるかなーと思って放置してますが、一生そのままなので、洗濯物として結局回収します。お皿水につけといてね、も、何回言ったか分かりません。笑

悪いところばかり目につく🟰期待
だ、それは自分がなんとかできると言い聞かせて、期待しないぞ、と諦め入ってます。笑
でも毎回見るとストレスですよね。笑

旦那からしたら私に対して思うこともあると思いますが、。笑