※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

風邪のときの子どもの昼ご飯で、卵を使わずに作り置きできるメニューっ…

風邪のときの子どもの昼ご飯で、卵を使わずに作り置きできるメニューってあるでしょうか🤔

夫に対応を任せる時に子どものご飯だけは用意しておきたいのですが、いつも悩みます。卵アレルギーありです。
お腹の調子や食欲は普通で、熱や鼻水だけのことが多いです。

コメント

はじめてのママリ

食欲ある時はいつも通りあげてますが 、うどんとか消化にいいものにしてます!😌
茹でておいて後から旦那さんにチンしてもらうのはどうでしょうか?

御園彰子

お腹が大丈夫で喉が痛くないなら何でもいいんじゃないかなと思いますが…
私が熱出して寝込んだ時は、母は毎回お昼に雑炊作ってくれてました。
卵は入ってましたが、それ以外すりおろしたにんじん、きざみネギ、ほぐした焼き鮭(朝の余ってたら)など…
それを冷蔵庫に入れておいて、夜も食べてました。
後は具沢山の味噌汁を作っておくとか。
おにぎり数個と味噌汁があれば、親子でお昼に充分だと思います。

ままり

食欲があるならおにぎりとかでもいいと思います🙂
ぐったりめなら私もうどんやそうめん食べさせてます。
茹でてお皿に盛っておいて、おつゆを鍋で温めて麺にかけてほぐす工程だけ旦那さんにやってもらえばいいと思います!