※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月 口の中、頬の内側に1.5cmの腫瘍があり、来月MRI検査すること…

生後3ヶ月 口の中、頬の内側に1.5cmの腫瘍があり、来月MRI検査することになりました。

鎮静剤のリスクが怖すぎます。今、何も問題なく生活しているのに、こんな小さい時期に検査する必要があるのだろうか。もう少し経過を見てから、身体が成長してからではだめなのか。
リスクの方が大きいのではと、ひとり悶々と悩んでいます。

病院からは、この月齢で1.5cmは相当大きいからと検査を勧められたのですが、不安で仕方ありません。


同じ頃に検査をされた方、どのような気持ちでしたか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちは半年で、麻酔で眠らせてMRI検査しましたよ。
水頭症疑いのために。
15分ほどでおきましたし、異常ないですよ。