※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

離乳食後期〜完了期のお子さん向けの1週間の献立を教えてください。ストックはにんじん、たまねぎ、ピーマン、レタス、ブロッコリー、なす、あさり、しいたけ、いちご、ほうれん草、わかめ、トマトピューレ、野菜スープ、出汁、かつおぶし、豆腐、鳥ひき肉、豚ひき肉、納豆、ヨーグルト、パン、うどん、小麦粉、コーンフレーク、ご飯があります。昨日の献立や今日の朝の献立を紹介し、昼夜の献立について相談しています。

離乳食後期〜完了期のお子さんがいる方
1週間の献立教えてください🙇

うちの子は歯が生えていない為大した物を作れず😱
ネタが尽きてきたので参考にさせていただきたいです!

ストックの内容も教えていただけると助かります!
(そのストックでどのような物を作るのか…など)

うちの今のストックは
にんじん、たまねぎ、ピーマン、レタス、ブロッコリー、なす、あさり、しいたけ、いちご、ほうれん草、わかめ
トマトピューレ、野菜スープ、出汁、かつおぶし
豆腐、鳥ひき肉、豚ひき肉、納豆、ヨーグルト
パン、うどん、小麦粉、コーンフレーク、ご飯(これは毎日炊いているものですが)

牛乳やバターも常備しているのでホワイトソースはいつでも作れます。
他にもあるかもしれませんが忘れました😱

上記のものはほとんど常に置いてあり、最近固形物をあまり食べてくれないのでみじん切りにしてストックしてあります。

昨日の献立は
朝→ふりかけご飯、ワカメと豆腐とお野菜のお味噌汁
昼→お野菜たっぷりチャンプルー、ご飯、かぼちゃとヨーグルトのサラダ
夜→パングラタン
でした。

今日の朝は
コーンフレーク(フォロミでふやかしたもの)、ヨーグルト、いちご
昼夜悩んでます😐

よろしくお願いします🙇

コメント

あーか

朝→スティックパン、卵焼き、魚肉ソーセージ、トマト、バナナ
昼→野菜たっぷりドリア
夜→ご飯、鶏肉のカレー風味、ほうれん草のおひたし、トマト、ブロッコリー、野菜と豆腐となめこの味噌汁、ヨーグルト+かぼちゃのペースト

でした!

とら11。

朝 かぼちゃとお野菜のパングラタン オクラ豆腐
昼 豆腐とお野菜のお焼き オクラ納豆 バナナ
夜 おいもごはん 鮭と野菜のホイル焼き

ストックはキャベツと大根、人参、玉ねぎ、ほうれん草か小松菜は常備しています。
生協のパラパラしらす、パラパラ鳥ひき肉、豚挽き肉。裏ごしかぼちゃ、裏ごしコーン。
お豆腐、納豆。
ごはん、うどん、食パンもいつもあります。
それをベースに組み合わせることが多いです。
お豆腐が好きなので豆腐ハンバーグはよく作ります。豆腐、ひき肉にすりおろし人参やひじきなどまぜて焼いただけです。
すりおろしにんじんにみじん切りのしめじに出し汁と醤油少々でレンチンしたものをごはんにマゼマゼするのもお気に入りのようです。