※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に起きるので、抱っこ紐で寝かせていますが、夫は遊ばせたがる。オムツ替え以外はすぐ抱っこして寝かしつけたい。みなさんはどうしていますか?

最近5ヶ月の娘がよく夜中に起きます💦

普段は夜通し寝るタイプなので夜間にミルクはあげないので起きてきたら抱っこ紐で寝かせるのですが、旦那がちょっと遊ばせた方がいいと言って少し遊ばせたりするんですが私としてはオムツ替えたりがない限りすぐ抱っこして寝かしつける方がいいと思うんですがみなさんどうしてますか😣?

※娘はトントンやセルフでは寝ず基本抱っこのみです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫が娘とねているんですが、夫曰く夜は寝るんだよと教えるために遊ばせず、起きたらまずユラユラ抱っこしてダメならミルクをあげるそうです💦
娘も少し前まで夜中起きることがありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱりその方がいいですよね😭旦那にもそのように伝えてみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も遊ばずにすぐ寝かせるかなーと思います。

夜は寝ている時間だよ。というのを覚えさせたいので、夜間のオムツ替えやミルク中は、なるべく話しかけずに淡々とするくらいなのでw
(それが正しいのかはわかりませんが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    話しかけずに淡々とやるのが1番ですよね💦

• 1時間前