※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

子供と一緒にスマホを見る親の行動に不安を感じる女性の相談です。他の家庭でも同じ感情を持つ人がいるか、このような行動が普通なのか疑問に感じています。

最近子供を20〜21時に寝かしつけてから、布団の中でスマホをいじるのが日課です。YouTubeを見たり、X見たり…あとTikTokも見るのですが、0歳〜2、3歳の子どもも一緒にTikTok LIVEしてるのが結構出てきて、明るい部屋で23時過ぎてもやってるので、この子達は大丈夫なのかなと他の家庭のことなのですが、心配になるというかモヤモヤしてしまいます。親はスマホの画面をじっと見てコメントと会話してて、これって悪影響じゃないのかな?と考えてしまいます。こういう感情になってしまう同じ人いませんか?今の時代、別にそれが普通なのでしょうか?自分が考えすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂自分じゃありえないけど、まぁ他人の子だからな〜くらいです🥹
でも、する事が若いなって思っちゃいますね💦

• のん

のん

わかってくれる人がいて良かったです😅流れてくるたびなんとも言えない感情になってしまいます😭

• 2時間前
ままり

いますいます〜!
コメントとかチャット欄も、気持ち悪いほどに配信者をチヤホヤしてて子供が起きてる異常性を指摘する人がアンチ扱いされていますよね。

夜遅くに起きてる事も可哀想ですが、親が配信に夢中で携帯に向かって一喜一憂してる姿を見て育つのが不憫で仕方ないです…
全部がパフォーマンスに見えてしまって、子供はアクセサリーなのかな?とまで思えてしまいます。

• のん

のん

そうなんです!!コメントがチヤホヤするものが多くて、この状況をみんなおかしく思わないんだぁと不思議な気持ちになります😅投げ銭?する人がいるから、やってしまうのでしょうね😭

• 1時間前