※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育に通っている2歳の息子がいて発語がなくてママと言ってほしくてで…

療育に通っている2歳の息子がいて発語がなくてママと言ってほしくてでも無理やり言わせようとするのは違うし可哀想かなと思い日常会話でママという単語を入れています。

例えばママとお散歩いこうねやママがおむつ替えてあげるからねやママがまんま食べさせてあげるねなどです。

息子にはゆっくりで良いよと声かけはしていてなかなか難しいですよね💦

コメント

咲や

ある日突然言いますよ😊
小3長男は発語が遅くて2歳前でしたが、初めてのママは私がトイレに行っている間でした😂
今はやかましいぐらい呼ばれますが

バナナ🔰

息子も発語が遅くてなかなかママは呼んでもらえなかったです。
2歳くらいだと保育園にお迎え行くと他の子は「ママー!」と呼んだりしているのに息子だけニコニコしているだけで、、、ちょっと羨ましかったです。
パパは言ってたんですけどね笑
悔しいので事ある毎に「ママでーす!」「ママだよ!」とか言ってましたよ。
「ママ」と言ってくれるようになったのは2歳半くらいからですね。
でもその当時は私の前ではあまり言ってくれず、保育園では言っていたそうです笑
ある日突然言うので楽しみにしていてくださいね!