※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
産婦人科・小児科

下の子が風邪をもらい、飲み薬を飲んでいるが吐いている。オンライン診療待ちで、救急車を呼んでもいいでしょうか。

下の子が上の子の風邪をもらい、先週木曜日から飲み薬を飲んでいて症状は横ばいです。元々哺乳時の鼻詰まりとたまの咳くらいでしたが、今日になって朝方からミルクを飲んでもほぼ全量吐くようになりました。授乳7回中、6回はほぼ全量吐いていると思います。
おしっこは出ていて機嫌は悪くなかったので様子を見ていましたが、あまりにも吐いて飲めていないので心配で近くの救急に電話しましたが大きい病院で診てもらってと。保健局に電話をしていくつか病院を教えてもらい何件か電話しましたが、生後2かげつの初診はみられないと。
ファストドクターに往診依頼しましたが生後3ヶ月からと言われ、オンライン診療まちです。
近くに大学病院があってもみてくれないなら意味がない、腹が立ちます。

本人はぐったりなのか元気がないのか、いつものように寝ていて苦しうな呼吸などはしてません。
とりあえずオンライン診療待ちで、状況によっては救急車呼んでもいいでしょうか。

コメント

まま

一気にではなく、少しずつあげていますか😵❓
心配ですね💧なんの為の救急なんだろうか😵

• みん🧸

みん🧸

今までは母乳3分ずつ+ミルク100だったんですが、あまりにも吐くので80→60→40と減らしてみたのですがやはり吐いてしまいます…
    げっぷもこまめにさせるようにしているのですがだめでした。

コメントありがとうございます。

• 2時間前
  • まま

まま

爪押してみてピンクに戻りにくいと脱水症状みたいですよ😵お熱はないですか❓😭

• 2時間前
  • みん🧸

みん🧸

ゆっくり戻ります💦
    熱はずっと出てなくて今も37.2℃です😢

• 2時間前
  • まま

まま

微熱はありそうですね😵今も起きてますか❓
    ぐったりしてたら病院が診ないというなら救急車呼んでいいと思います!👍🏻

• 2時間前
  • みん🧸

みん🧸

寝ていて少し前に泣きましたがまた抱っこで寝ました💦
    色々お話聞いていただきありがとうございます!

• 1時間前
ラティ

我が家の次女も生後間もない時から吐き戻しがありました🍼吐き戻しとは違う感じでしょうか?
おしっこ出ていて普段通り寝れてるならひとまず大丈夫かなとは思います🤔
お熱も37.5までなら平熱とみても大丈夫ですよ🙌

• みん🧸

みん🧸

コメントありがとうございます。
    いつもの吐き戻しとは量が全然違って💦咳き込みとかもなくゲップのあとや、出て少ししてからだーっと飲んだ分吐いてる感じです。
    このまま変わりなければ朝になってから受診しようと思います💦

• 1時間前
  • ラティ

ラティ

なんともないといいですが、それはそれで原因がわかりたいですね😭
    お大事にしてくださいね🙏

• 1時間前
  • みん🧸

みん🧸

ほんとそれです…
    ありがとうございます😢

• 1時間前