※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これは乳腺炎ですか?💦・39℃近くの熱・関節痛・離乳食を3回食べ、授乳回…

これは乳腺炎ですか?💦
・39℃近くの熱
・関節痛
・離乳食を3回食べ、授乳回数が減り、いつもは半日あげなくても張らないのに、今日は5時間くらいで少し痛いなと感じ、母乳をあげて夜も少し痛かったのでお風呂で搾乳したら張りや痛みは無くなりましたが、熱は下がらず
・鼻水が出て、喉そんなに痛くはないですが違和感はあります…。←この症状のせいで風邪か見分けがつかないです。ちなみにコロナは陰性でした。

ちなみにもし乳腺炎だった場合、張りがなくなってからいつ頃に熱は下がるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近乳腺炎やりました。
乳腺炎の前から鼻水・咳のみの風邪はひいてました。

夕方頃、胸が痛み出す

お風呂後強い痛み

授乳しても搾ても痛い

胸を冷やすと少し楽になるので就寝
寝付くまで体が震える

翌朝痛みはあるものの軽め
しこりは無し
そこまで強く張ってる感もない
体がだるい
関節が痛い

検温すると39℃

受診して乳房マッサージのカロナールもらう

帰宅後4-5時間で解熱

って感じでした。
その後もぶり返してます。
ただ、解熱して胸の痛みは引いても咳と鼻水は止まりません。
風邪引いてた所に乳腺炎になったのかなーと言われました。