※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

たまーに遊ぶ近所のママから(保育園同じクラスです)、学年のみんなで…

たまーに遊ぶ近所のママから(保育園同じクラスです)、学年のみんなで遊ぶ会に参加しないかと誘われました。リーダー的な存在のママさんが、全員で25人くらいいる学年なんですが〇〇組の会を作ったらしく😅休日にみんなで遊ぶみたいなんです。大きくアナウンスはせずに、こうやって人伝てに広げて行く感じらしくて。

近所のママさんのお子さんが発足したママのお子さんと仲良いらしくて、この前はじめて行ったんだーよかったら今度一緒に…という話になりました。

是非〜と返事はしましたが実際は少し苦手で😅
でも、それ以降連絡はなくて、省かれてる…?とか心配にもなって🫤すごーく疲れます💔
みなさんそういう経験ありますか?保育園ってこういうのないと思っていて…私自身フルタイムで、朝も帰りも遅くてママさんたちと関わりはほぼなくて。いい機会かもしれませんが初対面だらけの人と会うのも…

コメント

ドラ猫

たまに集まりませんか〜ってLINE来ますが本当に来たい人だけきて2時間くらい遊んだらあっさりバイバイってって感じで楽しいですよ✨ちゃんと皆さん自分の子供追いかけながらなので軽い世間話や情報交換してます😄子供はとても喜んでますよ〜✨