※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園内での習い事で、ママさん達がいつのまにか仲良くなってグループ…

幼稚園内での習い事で、ママさん達がいつのまにか仲良くなってグループとなっています。
子ども同士仲も良く、どちらかというとヤンチャで元気なギャッギャするタイプの子達で、ママさん達も気が合いそうな方々同士で、園での行事でもその習い事のママ友グループで固まって仲良くしてたりグループLINEもあるようです。

私も私の子もマイペースで人見知りで、その子達、ママ達とはタイプが全く違います笑
私は正直そんな付き合いは面倒だと思っていて、入りたいとも思わず、無理に合わす必要ないし子どもが一緒にいやすい子と仲良くしたり子どもが習い事や園生活を楽しめてたらそれでOK!わざわざママ友で仲良しこよしはめんどくさいと思うタイプです笑

我が子が1番仲良しの子のママとは少しお話しはします⭐️

さすがにグループでまあまあな結束力?というか固まっているので、え、なんか私浮いてないか?気まずくね?笑、と習い事の見学や大会の時に何とも言えない気まずい気持ちで、すごくその場に居づらくなります笑💦

同じ方いらっしゃいますか?💦笑

コメント

i ch

私もママ友は自分の友達じゃないので、親しくなり過ぎない程度が良いんじゃないかと思っています✨
もちろん自然に話す事があれば話しますし、子供一緒に遊ばせに公園行ったりしますが、基本子供の見守りしてます。

周りがグループでいる中1人は確かに居づらいですが、
子供見とけば良いし、グループも多いですが、1人や少数でいる人も結構いるので気にしなくて良いと思います✨