※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

倉敷市立の幼稚園に通われていた方、教えてください。来年度から幼稚園…

倉敷市立の幼稚園に通われていた方、教えてください。

来年度から幼稚園に通う予定です。今2歳半です。
オムツはとれていなくても大丈夫なのでしょうか?
オムツが取れていた方が望ましいのは分かってるんですが🥲
プールに入れないとか、できないことはあるのでしょうか😢

わかる方、教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私の妹が通わせてる保育園(倉敷市内です)では入園時はオムツしていましたが6月からのプールではオムツ取れてないと出来ませんと5月に入って言われたと言ってました😅
結局必死になってトイトレして何とかプール開きから2週間後くらいから参加出来ましたが最後まで参加出来なかった子が2人いたみたいと言ってました😅(軽い水遊びみたいなものはさせてもらえてたらしいですが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑保育園ではなく幼稚園の間違いでした💦

• 3時間前
  • mi

mi

私立の幼稚園ですかね?🤔
    倉敷の私立幼稚園のホームページにオムツだとプール入れませんと書いてあって💦
    5月に言われてトイトレなんとかできたのすごいですね...😣
    園に入るまでに終わらせといた方が良さそうですね😔頑張ります😣
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市立の幼稚園です!
    結構そういう園多いみたいなので今のうちに取り組みはスタートしといてもいいかもしれないですね!

• 2時間前
ゆんた

倉敷市の幼稚園ですが、プールは同じくおむつ取れてからですね💦水遊びはするようですが…
うちの子入園時全員オムツです😂