※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦染色体検査ってみんな受けました?私は移植4回中1回は化学流産、残り…

夫婦染色体検査ってみんな受けました?
私は移植4回中1回は化学流産、残り3回陰性でして、
この場合夫婦染色体検査を受けるべきか迷ってます…
ですが、明確な治療が無いと聞いているため、受ける意味があるのか迷います。
(ちなみに自費になるため、pgt-SRなどは考えていません)

それよりは他の検査を受けたほうがいいでしょうか。

コメント

り

染色体検査は反復性流産の方が受ける印象です。
それに質問者さんはいちど着床しておられるので着床不全でもないのかなーと。

わたしなら、子宮鏡検査か(一応着床歴はありますが)トリオするかなー。でも、トリオはあまり進めない病院もあるようなので、子宮鏡か保険?(か自費かも)でできる不育症の血液検査とかですかね🧐(免疫とか調べるやつです)

• り

あと、2個移植しましたか?
    私は3回目の2個移植で妊娠、それまで着床歴はゼロでした。
    2個移植や2段階移植をした方がいいかもしれませんが、保険適応の回数もあるので、私なら一旦できる限りの検査します!

• 2時間前
にこ

私は体外受精
1回目 23週で死産
2回目 化学流産
3回目 化学流産
4回目 陰性

で、4回目の後
不育症とトリオの検査を受けました🕊️
子宮鏡は以前うけていたので今回はなし

結果
プロテインS欠乏症