※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子の言葉が遅い。以前は言葉があったが、最近は言葉が出ない。いきなり話すようになった経験がある方いますか?話すきっかけを知りたいです。

2歳7ヶ月の息子、まだ言葉がなかなか出ず…
前は「ママ」、「パパ」言えてたのに、最近はまた言えなくなった。
言えるのは「ゴーゴー」、「あか」は言える✨
同じ感じであんまり言葉が出なかったけど、いきなり話すようになったって方いらっしゃいますか?
分かる範囲で何かきっかけで話すようになったかも知りたいです🥺

コメント

結愛

上の子は4歳手前まで話せませんでした。
「あ」とか「え」とかで、唯一言えたのがパパだけです。
こっちの言っていることは理解出来ていました!!
今ではペラペラでよく話すし歌も歌うんですが、きっかけは幼稚園に行きだしたことだと思います。
4歳になる年で幼稚園に入園して、そこから話せるようになったので(*´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!歌も歌えるなんてすごいです🥹🩷
    やっぱ同じ歳の子が話してると吸収しやすいんですかね😊
    息子は来年入園予定なので、幼稚園きっかけで話せるようになったら嬉しいです♡
    ありがとうございます︎✨

• 5時間前